FC2ブログ
業務連絡→
ただいまラタトスクを絶賛プレイ中なわけですが。
話の続きが気になって気になってもうどうしようもなく気になっちゃって軽く睡眠に支障をきたすレベルになってきちゃってるので、ネット上ネタバレも怖いしちょっと全クリするまでラタトスクに専念しようと思いますw
まぁ友達から聞いた話だと多分あと10時間ぐらいで終わると思うので、軽く3日ぐらいネットから消えると思ってくれれば良いかと。
久々に全てを捨ててゲームに本気をだすぜ…!!(駄

…あ、ちなみに今日は今日でしっかりプレイレポ書いてるのでそこんとこよろしくです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日デッサンの授業で石膏細工のようなものを作ったんですけども。
遊戯王話でバカ騒ぎしながら彫ってたらうっかりハンマーに力をいれすぎてしまいまして、そのまま「俺の作品、粉☆砕!」ってなって収拾がつかなくなりましたww
一応ちゃんと完成すると自分のイニシャルになる予定だったんですけども、細切れになりすぎてもはや原型はとどめておらず…。しかたないからその細切れになった謎の物体を千年パズルのごとく接着剤でくっつけていった訳ですが、部品足りないし接合部分は合わないしでもうボロボロでした^^;
笑いながら細かい作業をしちゃ駄目だね!死ねるね!(作品が)
つか全然関係ないけど先週買ったスケッチブックのDVDまだ観てないや。そのうち観なきゃ。

では以下はプレイレポです。ネタバレ注意~

前回まで↓
TOS-ラタトスクの騎士-プレイレポ・1 ~響き、届かぬ世界~
TOS-ラタトスクの騎士-プレイレポ・2 ~風、波立つ心~
TOS-ラタトスクの騎士-プレイレポ・3 ~続・風、波立つ心~

では続きから。

~ハコネシア峠~
・げ、アリスだ;
見た目は可愛いけど、ねぇ…。中身がアレなのでちょっと苦手ですw
・リヒターに襲われてる記憶?なんだこれ?
・うわ、このくそジジイ(コットン)まだ生きてたのか…。相変わらず女好きだし。

~パルマコスタ~
・ただ情報収集するだけなのにマルタに心配されるとは…。
情けない…情けないぞエミル!(何
・どうやらエミルの中でアリス=サドの人で定着したようです。
まぁ確かにどうみてもドSだったねww
・ヴァンガードの目的はシルヴァラント王朝の復活?…馬鹿か?
・リヒターは敵?味方?
ヴァンガードだから立場的には敵なんだろうけど…。仲間にはなんないのかな。
・ドア夫人…ってクララさんだよね?
ちゃんとエクスフィギュアの状態から回復した事になってるんだ。
・…エミルってホントにパルマコスタに住んでたのか…?
それにしちゃ初対面の人が多すぎるような。引っ越したのって半年前の事だし、そうそう知り合いが居なくなるとは思えないんだけどな…。
・リヒターが襲ってきた!助けたり襲ってきたり…なんなんだよ!
・ゼロス来た!でもすぐ行っちゃった;
マルタを速攻ナンパしたところをみると性格も相変わらずみたいですね~。
・マルタも料理苦手なのか…。食べると気絶するって事は破壊力はリフィル以上?あなどれないぜ(何
・船に乗りたいけど海が荒れてて無理、で海の時化の原因を知っている人がどっかから帰ってこないらしいので迎えに行くことに。

~王朝跡~
・なんかヴァンガードの計画には魔導砲が関係してるらしいですよ。
…あれまだ残ってたのか…。あんなものとっておいても迷惑なだけだしさっさと破壊すれば良いのに。
・…仮にも半年前まで隣に住んでた漁師にさえ顔を忘れられてる…?
流石におかしいだろ!存在感が無さ過ぎるなんて理由じゃ説明になってない気がする。…ますますホントにパルマコスタに居たのかどうか怪しいな…。
・てなことを考えてたらアリスが登場。めんどうな…!
・VSアリス
最初は魔物から片付けようと思ったんですけども、アリスが回復魔法つかっちゃってキリが無いので先にそっちから潰す事に。アリスは一定以下までHPを減らすと詠唱しかしてこなくなるから、そうなったらもう倒すのは簡単だね!
アリスなんかよりも魔物の睡眠付加攻撃がかなり厄介でしたw
・お、またゼロスだ。一緒に戦ってくるのかな?
…と思ったら「ロイドを仇扱いする奴らにはかかわらない事にしてる」と言って帰っちゃいました。やっぱゼロスもロイドを信用してるんだな…。というか、誰だって自分が信用してる相手を仇扱いしてる人には協力したくないよね^^;
それにエミルの考え方ってかなり偏ってるからなぁ…。ロイドを信じてる俺としても今のエミルの態度はむかつく。
・笑ったスキットの一部↓
「私よく重いって言われちゃうんだけど、やっぱ…重い?」
「マルタはやせてるから重くないと思うよ」
そういう意味じゃねぇよエミルww

「女の子とどう付き合えばいいのかわからないよ…」
「エミルさまは女性と付き合う時の最初のステップとされる手を繋ぐ事はクリアしてるじゃありませんか」
「いや、そういう付き合うじゃなくてさ」
「なんと!さらに踏み込んだお付き合いがしたいのですか?」
テネブwww
人をおちょくってるというかひねくれてるというかなんというか…やっぱ陰険だw
・海の時化の原因はこのなんだかよくわからん魔物?とりあえず倒すか。
・VSマニトウ
体力が高くて硬いだけで弱いです。
・なんかよくわからんまま気づいたらダイクとノイシュに遭遇→すなわちイセリアの海岸に到着。
ってことはマニトウに襲われて気絶してる間に海を渡ったって事だけど…もともとイセリアに来るのが目的だったしまぁいいか。


ここで二章終了!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





☆粉砕・玉砕・大喝采☆HAHAHAHAH(ry
やっぱ細かい作業は集中しないと死ねますよねw
俺も昔美術ではんこ作りやってたら刀を手に刺しましたw

マルタは料理が苦手なのかぁ。ちょっとがっかり?(ぇ
しかしマルタはやせてるから重くないってエミルwwwお前逆にすげぇよw

ゼロスはよくわからんですね。まぁ、きっとその内仲間になってくれるでしょう。たぶん。
【2008/06/30 23:32】 URL | ラーゼ #kUVc3m36[ 編集]
すいません返事遅れました^^;

社長ww
軽く死ねますね~、ホントに。
つか刀を手に刺すとか結構笑えない話な気がするんですけども…;

あ、でも物語終盤ではマトモな料理が作れるようになってましたよ~。
エミルはある意味コレットレベルの天然ですよw

そのうち仲間になってくれましたよ。
【2008/07/03 23:38】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ラタトスクなんかぼけーとしていたら兄がラタトスク全クリしてた。(サブ系はやってないけど) 22時間ぐらいでストーリーだけなら終わるみたいです。 ラストのネタバレです。まだやってないという方は絶対見ないでください!!!! 出来る限り確信なとこは書かない ...htt... モチベーションが上がるワクワク仕事術 段取り 楽しさ創造力 力 楽しめる 本 【2008/06/30 21:37】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.