FC2ブログ
sora mugi

最近またスケッチブックブームが復活してきた今日この頃です。
毎月DVDを買うたびにブーム再燃を繰り返して、そのたびに漫画全巻読んでるからほとんどの内容覚えちゃったよww

「みてると眠くなる」とか「なんかみてると力が抜ける」って感じで俺の周りにこの漫画を好きな人はあまり居ませんが、誰がなんと言おうが俺は好きなのです。
みてると力が抜けるから嫌だと?そのゆるゆるほのぼの感が良いんじゃないか…!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近の”半袖だとちょっと寒そうだし、だからといって長袖だとちょっと暑い”って感じの中途半端な気温がとても嫌です。毎朝着る服に困るぜ…!^^;
暑いなら暑いではっきりしてくれたほうがすんなり決まって楽なんですけどね~。今思えば高校の時は楽だったなぁ、どんな気温だろうと制服着てけばそれで良かったし…。
つーかぼちぼち夏服買いに行かなきゃ。めんどくせ。

それはさておき、久々にディシディアFFの情報が出てきましたよ!!
…といってもすでに参戦が判明しているティーダとジェクトの事だけですけどね^^;
ティーダは原作の時よりもなんだかかっこよく、というかワイルドになった感じ?
ジェクトがこの姿で戦ってるところはなんか新鮮な気がしますww
私的にはジェクトじゃなくてシーモアが出ると思ってたんだけど…ちょっと意外。
まぁジェクトの方が好きなので問題ないけどっ!

…つーか発売日未定かよ!?Σ(゚д゚)


追記
マジックアカデミーDSが9月発売予定だそうです。
ちょ、これ以上欲しいゲームが増えたらカオスすぎるぜww
でもこれは買う人多そうだし、特にやり込むようなものでもないだろうから発売日に買うと思う。


以下久々プレイレポ~



前回まで→
シンフォニアを低レベル縛りでやってみた・その1
シンフォニアを低レベル縛りでやってみた・その2
シンフォニアを低レベル縛りでやってみた・その3
シンフォニアを低レベル縛りでやってみた・その4
↑ここまでシルヴァラント編

では続きから。

~フウジ山岳~アルタミラ~サイバック~
・テセアラに到着!
ノイシュは一体どこに乗ってたんだろうねww
・コレットの状態的に俺が鬱なので、さっさと治すために駆け足で進みます。
・道が狭くて戦闘せざるをえない場所が多い…;
まぁどの道逃げるから関係無いけどさ。
・メルトキオにてゼロス&プレセアが仲間に。
おお、どっちもレベルが一桁だ。なんか新鮮w
プレセアはロイドと役割が被るから今回の縛りじゃ出番が少なそうだなぁ…
・この無駄に長い橋なんとかなんないの?
・サイバックに到着してまずとった行動は食料を買いあさる事でしたw
ここの食材屋で大半の食材が買えるのでとても便利。話の都合上しばらく買えなくなるのが残念。
・先生たちがハーフエルフということが判明、連行されました。
…ハーフエルフが迫害される理由がいまだによくわかんないんだけども。寿命が長くて魔法が使えるって意味じゃエルフも同じだし、ただ単に混血だから迫害されてるのか?
・開きかけた橋を飛び越えるなんてどう考えても無理だと思うんだ。
・VS教皇騎士団
久々の戦闘!相手が相手だし、油断さえしなければ低レベルでも楽勝ですね~。
ちなみにこれから先のレベルアップ担当はゼロス君ですw

~フウジ山岳~
・コレット治ったーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(黙れ
やっぱコレットは笑ってなきゃね!よっし、やる気出てきた!
・VSプロネーマ
光弱点だし普通ならそんなに苦戦しない相手なんだけども、さすがにこのレベルじゃそう簡単にいくはずがなく…^^;
厄介なのは目の前でガードしてても普通に詠唱を始めちゃう事。ロイド一人じゃ詠唱止めれないから防ぐかよけるしか無いんだけども、後衛組が狙われたら終わりだし…影薄いおばさんの癖に結構厄介でした。そして獅子戦吼大活躍。

~メルトキオ地下水道~
・私的にゲーム中でもベスト10の中に入りそうな勢いでめんどくさいダンジョン。
そしてさっきのプロネーマ戦の時にアイテム使いすぎてライフボトルの残数がわずか5個。この状況って結構きついような気がするぞ?
・…これってさ、ようするにゴミの塊を素手で押してるんだよね?うわぁ…。
・ちょww巨大ネズミ強すぎwww
・VS囚人兵×3
通常攻撃しかない奴ら相手に苦戦してる場合ではないんだけども、いかんせんライフボトル5個じゃちょっと辛い;
本当は魔法よりも分散して一人一人戦ったほうが被害少なくてすむんだけど…このレベルじゃCPUすぐに死ぬからなぁ。結局ロイドが三人をひきつけてる間にみんなが魔法、って戦法で倒しました。
…これでも難易度ノーマルって事をたまに忘れそうになるぜww

~メルトキオ~サイバック~
・イベント続きなので省略。
かいつまんで説明すると、封鎖されてる橋を超えるために船を入手して、そんでサイバックでケイトにあってからプレセアを治す為に森を抜ける事になりました。以上。

~ガオラキアの森~
・VS教皇騎士団
今回は前回と違ってジーニアスも居るので、グランドクロス+二人でサンダーブレード連発できたのであっさり勝利。
・光で開くツタはともかく、時間で開くツタが地味にうざい。待ってる間に敵に襲われる…!!
・VS囚人兵
囚人ってかリーガルだけどねw
とりあえず雑魚でした。
・コレットは輝石の影響でロイドたちよりも力がある設定になってますが、実際のステータスではそんなことも無く。残念なようなホッとしたような…^^;

~ミズホの里~オゼット~アルテスタの家~
・リーガルが仲間になりました。まぁ使わないけどね(酷
リーガルは今まで一回もレギュラーにしたことないなぁ…。そんなんで戦闘参加率も毎周0.2%ぐらいしかないですw
・オゼットにてプレセアが離脱。
今の状態のプレセアは感情が薄い、というよりも認識能力が無くなってるのかな…?
コレットみたいに心を完全に失ってるわけではないけど、自我がはっきりしてるようにも思えないですね;
・アルテスタの家に行ったらすぐに追い出されました。
話ぐらい聞いてくださいアルテスタさん。
・次の目的地に向かう前に、まずはあれだね!
・VSソードダンサー(二回目)
悪魔。鬼。魔法使うな。やるならロイドにやってくれ。他の人にやると死んじゃうから。
つーかさ、フレイムランスはまだしもグレイブとスパークウェブぐらいは避けてくれよ!ただ走ってるだけで避けれるんだからさぁ。…ま、こんな事をCPUに期待しても無駄だけどさ^^;
状況が状況だったんでU・アタック使っちゃいましたw



ここまでのレベル↓
20080611201044.jpg

レベルアップ担当はゼロス、戦闘メンバーは相手によって使い分け。
ちなみにロイドのHPが高いのはブラックオニキスをつけてるからです。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





ディシディアの情報はホントに久々ですね
ティーダとジェクトが参戦することを知らなかった駄目っぷりですがw

この二人を並べて見ても、どうしても親子に見えないのは私だけでしょうか(笑)
この作品では皆が原作よりも凛々しくなっててカッコいいですよね!
【2008/06/12 20:50】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
ホント久々ですよね~。
知らなくても問題無いと思いますよww
いまだに全キャラ公開されてませんし、一体いつ発売する事やら…^^;

え~と……あれだ、ブリッツの才能と胸のマーク辺りが親子です(オィ
確かにみんなかっこよくて良いですよね!
スタイリッシュというかなんというか。
【2008/06/13 20:46】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.