FC2ブログ
店長の「来週の日曜日人少ないんだけどさー、アルト君入らない?」との一言により週末3連勤ほぼ確定、さらに来週の土日は久々に大規模なセールをやるらしいので忙しいのもほぼ確定済 俺オワタ!\(^o^)/

店長が言う「入らない?」って発言は実質「入れ」って命令だからなぁ^^;
特に重大な予定があったわけじゃないから断りきれなかったぜ。むぅ。
つーか週末どっちもバイトいれると翌日からまた大学が始まっちゃうから2週間近く休む暇が無いじゃねぇか!これはデッドエンドフラグが成立してる気がするぜww
週末どころか週6とかで働いてる友達も居ますけど、ぐうたらで遊び優先な俺にはとても考えられないです。凄いなぁ、ホント…。


以下は久々プレイレポです。
タイトルをなんとなくニコニコ風にかえてみた。
つーかこのペースだと確実にラタトスクまでに終わらないぜ…!

前回まで→
シンフォニアを低レベル縛りでやってみた・その1
シンフォニアを低レベル縛りでやってみた・その2
シンフォニアを低レベル縛りでやってみた・その3

ではその続きから。今回でシルヴァラント編は終了です

~ルイン~アスカード人間牧場~
・崩壊した街、ルインに到着。ここの復興ってメチャクチャ金使うんだよなぁ^^;
まぁその分見返りは大きいですが。毎度思うけど復興に寄付するのはいいけど街を豪華にするために寄付するのって何か納得いかないww
・しいなが仲間になりました。
しいなとリフィルって仲悪いよなぁ…。
・VSディザイアン
雑魚はすっこんでろ!
・クヴァルにより語られるエクスフィアの真実。
人の命を喰らって出来る石…いくら身体能力が強化されるとはいえ、あまり使いたい代物では無いですね;
・この牧場では二手に分けることになるので
進入班→ロイド・コレット・クラトス
解除班→しいな・リフィル・ジーニアス
って分担にしました。進入班はクヴァルと戦うからガチメンバーで行かないと死ぬからな…。
・解除班側の強制戦闘は全部しいなが経験値取得役でした。
ジニは相変わらず終始死にっぱなしで放置ww
・あれ、ロイドとコレットのレベルが1ずつ上がっちゃってる…?
もしかして解除班側で戦った時の経験値がこっちにも全部入っちゃってるのか?そしたらこれはどうしようもない、か…。
・VSクヴァル
ぶっちゃけクヴァル自体は単体なら雑魚だからどうでもいい。
問題はお供のエナジーストーン×3!数が多すぎて単体特化気味なグランドクロスじゃ効果が薄いし、ほっとくとひたすらライトニングを乱発されるのでたまったもんじゃないです;
しょうがないのでロイドは戦場を走り回ってとにかく生き残る事最優先、コレットとクラトスには2人がかりでジャッジメントを唱えていただき光の雨を降らせ続けてもらいましたw
エナジーストーンが居なくなれば後はオッサンだけだからね。ライトニングとスパークウェブは走ってるだけで簡単に避けれるし、他の技も全部避け易いしでただの雑魚でした。
・うぉ!?ジーニアスのレベルが6になってる!?
まさかクヴァルの経験値がさっきと同じ理屈で入っちゃったのか…!!くそ!どうしようもないじゃん!

~マナの守護塔(光の封印)~
・ふぅ、また別行動か…。
多分牧場の時と同じ理由で別行動時には経験値制御が難しくなってるから下手に経験値いれないように注意しなければ。
・階段が狭くて戦闘を回避しにくい!邪魔だよ!
・VSアザトル
耐性:光
耐性:光(重要な事なので2回言いました)
耐性が光って事は今まで主砲として使っていたグランドクロス+フォトンが役にたたないという事です!ピンチだ俺!どうする俺!?ライフカード!!続くッ(古い
・希望が見えない戦い、開幕
魔法が頼れないのでとりあえずロイド・クラトス・しいなで殴りかかってみましたが、全員レベル低すぎてマトモにダメージが入らない。かといってクラトスの魔法じゃたいしたダメージは期待出来ないし…これは困ったぞ;
・ついに舞台に上がった天才魔導師
火・雷・光属性以外で低レベルでも高威力が期待できる魔法=メテオスォーム
喜べジーニアス!ついに出番が来たぞ!!(何
不本意とはいえレベルが上がったぶん一応メテオも使えるようになってるからね。
・見つけた希望、頼れない希望
メテオはダメージにばらつきがあるのが難点ではあるけどダメージ源としては充分な威力。とすれば作戦は今までどおりロイドで足止めしてる間にジニが魔法ってスタイルになるわけですが…なぜかやたらとジニが狙われる。そしてロイドだけじゃ止めれないけどCPUバカであてにならない。何だこれ。
・閉幕。
CPUがあてにならない以上意地でもロイドだけで止めるしかない、って事で秘技を解禁。おかげでhit数は多めになっちゃいましたが足止めとしての効果は充分!後は相手が死ぬまで耐えるだけ!
カーテンフォールだ…アンコールは無しだぜ?(スパイラルネタ)
・天使疾患進行中。
今度は声を失いました。やってるこっちまで鬱になってくるなホント…。

~ユウマシ湖~ハイマ~
・ピエトロを助ける為にユニコーンを助けよう。
…つーか術技引継ぎでレイズデッド使えるんだから別にこのイベント飛ばして良くない?(オィ
・VSウンディーネ
無詠唱アクアエッジがとても厄介。
俺は反応出来ても後衛まで巻き込まれるからなぁ、この魔法…;
かえってスプレッド連発してくれた方が楽ですね~。
ちなみに戦力バランスの関係でしいな・コレット・クラトス・リフィルと珍しくロイド不在のメンバーで倒しました。
・あれ、ロイドとジニのレベルが上がってる…。
ちゃんと戦闘不能状態にしといたのに何で?と思ったらどうやら精霊戦は全員強制的に経験値を取得する仕様になってるみたいです。あーもう、めんどくさいなぁ…!!
・ピエトロを助ける為にレイズデッドを唱えよう。
レイズデッドは死者の蘇生だけじゃなくて呪いの解除効果もあるみたいですね。
…これがあればマーブルさんもアリシアもアンナさんも死なずに済んだのかな…。
・この時の コレットとの会話が とても 泣ける
コレットはどんな気持ちで「天使になってもずっと待ってる」って言葉をロイドに伝えたのかな…。これから死ぬってわかっていたのに。これが最後の会話になるって事を覚悟してたのに。
心に秘めた想いというか精神的な部分が凄く強いですよね、コレットって。…見てるこっちが辛くなるほどに。

~救いの塔~
・いつ来ても良い気分はしないな、この塔…。
「…娘だと?わらわせる!おまえたち劣悪種が守護天使として降臨した私を勝手に父親呼ばわりしたのだろう」
「…駄目だ!コレット!おまえが犠牲になったらおまえのことが好きな仲間も家族も友だちも、…俺も!みんなが悲しくて犠牲になるのと同じだ!」
「最後にロイドにさよなら、言えるね」
レミエルが父親じゃないって事も、天使になると自分は死ぬって事も、そして自分が死んだら悲しむ人が居るって事も全部わかっていながら再生の道を選んだコレット。それだけ強い決意で、それはロイドにも曲げられないぐらいに強い決意で…。
だからこそ、その気持ちを踏みにじり利用してきたレミエルだけは絶対に許せない!!
・VSレミエル
お前だけは…お前だけは!今持てる力の全てをかけてぶっ飛ばす!!!
…ってことで、全員特技封印全解除+ユニゾンアタックフル活用の掛け値なしの全力でぶっ飛ばしましたw
おかげでロイドとジニのレベルが結構あがっちゃったけどね。こんなイベント何回もみたくないし、こんなクソ野郎とまた戦うのは嫌なのでそのまま進む。
・VSクラトス
無理。
・VSユグドラシル
もっと無理。

~シルヴァラントベース~
・「私が欲しいのはロイド!貴様だ!」←ユアンガチホモ疑惑(違
・コレットの状態的に俺が凄い鬱なのでさっさと進む。はやく治したい。
・レアバード強奪!テセアラへレッツゴー!!


ここまでのレベル(テセアラ到着時)↓
20080607205236.jpg




こんばんは~。
先日の絵茶はありがとうございました!
楽しかったですw(最後のムスカw
あとディストも書いてもらって・・・。
本当に良かったですあのディスト!

シンフォニアはこのあたりの話は鬱ですよね;
コレットの優しさというかにこっちの胸が痛くなります、ホントに;
何かやっぱりレベル一桁が新鮮ですw
HP400代っていったいw
【2008/06/08 22:56】 URL | 楓 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
こちらこそ楽しかったですw
ムスカは…今度はちゃんと描こうと思います(笑
あんなんで喜んでもらえたのなら幸いです^^

もーホント欝ですよ;
コレットはもう少し自分の事も考えたほうが良いと思います。ホントに。
HP400代だからガードしそこねたら即死しますよww
【2008/06/09 22:25】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.