FC2ブログ
今日の研究室での会話↓
「ここの背景どんな感じ?」
「あー、じゃあモンハンの火山みたいなノリで」
「(実際にモンハンのゲーム画面をみせて)こんなん?」
「そうそう。まんまそれを作るぐらいでよろしく」

…普通に考えて無理です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近の気温変化の激しさはなんなんですかね?
突然寒くなったと思えば突然暑くなるし、かと思えばまた寒くなるし…。寒いのか暑いのかはっきりしてほしいです。ホントに。
そのウザったい気温のおかげで喉の違和感に加えて鼻詰まり+時折軽い頭痛が追加されまして、確実に症状が悪化してるような気がしてなりません。冗談抜きで風邪ひいたかも…?誰かエスナかリカバーをかけてくれ。じゃなきゃエリクシールかエリクサーを下さいww
冗談はさておき、今日はホントに早く寝る事にしよう。うん。(←結局昨日も日付変わるまでシンフォやってた人

それはさておき、ソウルキャリバー4の発売日がPS3・360版ともに7/31に発売が決定だそうです。時期的にスルー確定かな…。
どう考えても空の軌跡終わってないし、むしろラタトスクも終わってるか怪しいし。
というかゲストキャラの関係で欲しいのはPS3版だけど肝心のPS3を持って無いから、ぶっちゃけ発売日に関係なく買えないんだけどっ!流石に本体ごと買ってまではやりたくないしね~。


以下プレイレポ。

前回まで→
シンフォニア・低レベル縛りプレイレポ その1
シンフォニア・低レベル縛りプレイレポ その2

では続きから。

~ソダ島~水の封印(ソダ間欠泉)~
・遊覧船と呼ばれてはいるけど…どうみてもただのタライですねww
こんな危険な物に乗るのに金取られるのか…。そして他の人達がア然とするなかコレットは一人楽しそうだね。つかコレットは飛んでいった方が早(ry
・封印の前にまずスピリチュア像を回収。
あえてジーニアスの指示を全てシカトして進んだら失敗しそうになって焦った(駄
・VSノーディス
その他大勢がとてもうっとうしい。邪魔。
スプレッド自体は簡単によけられるから特に問題なし、それよりもバクステじゃよけきれない上に(HP的に)当たると即死な尻尾攻撃の方が厄介でした^^;
・天使疾患その2。
「私のぶんまで素敵な夢をみてね、ロイド…。」

食欲に続いて今度は睡眠欲を失ったコレット。一人で過ごす夜はきっと辛くて長いんだろうな…。

~アスカード~
・先生遺跡モード全開。
冷静に分析するクラトス、呆れるジーニアス、素直に講義を聞いてるコレット、逃げ出そうとするロイドと反応は様々ですねw
どうでもいいけど爆弾解体は手先が器用ってレベルじゃないと思うんだけどどうだろうか。
・VSツァトグ
エアスラストが若干うざいけど特に問題無く終了。
クラトスだけレベルがどんどん上がってくぜww
それにしてもアイーシャはバカな兄を持っちゃって大変ですね~。

~風の封印(バラクラフ王廟)~
・犬だ!トップをコレットにして名前をつけよう!→…って飼い犬かよ!?ふざけんな!
…ってなった人はきっと俺だけでは無いはず。
・色んな仕掛けがありますが、風車を回す手順さえ知ってれば一つも解除しないままでも普通に進めちゃったりします。てなわけでさっさと進む。
・VSハスタール
操作ミスさえしなければフェザーショット→バクステでよける→フェザーショット→バクステ…のパターンに出来るので、その間魔法で総攻撃をしかければ特に問題なく終了。
・VS決意の暗殺者
体力の低いしいなから先に倒そう、とは思ったものの。
ロイドはしいなの動きを押さえつけるので精一杯→その間式神がコレットたちを襲う→式神を止めに行く→そうすると今度はしいながコレットたちを襲うって感じのループに突入してあえなく撃沈。
そして地獄はここからはじまった…。

・このダンジョンではまずハスタール、そしてセーブする暇なく決意の暗殺者戦を続けてやらなきゃいけないのが厄介な所でしてね。って事は暗殺者戦に負けるとまたハスタールと戦わなきゃならないのですよ。
・てなわけで。
しいなに負ける→ハスタールを倒す→しいなに負ける→ハスタールを倒す→しいなに負ける…って感じのデススパイラル(精神的な意味で)に突入。友達が来るまで一度も倒す事が出来ず最終的には連戦回数30回程、時間にして三時間ほど負け続けてました^^;
3時間ずっと同じダンジョン、同じボスと戦い続けたわけです。流石に飽きるから。
でもって友達が参戦した後でも4・5回ぐらい負けまして、いい加減嫌になったので最後はユニゾンアタック「福音」を解禁して勝ちましたw
Uアタックやっちゃうとhit数が増えるからなるべく使いたくは無かったけど、これはもうしょうがないだろ。うん。
・ようやく脱出!外の空気が上手いぜ…!!(何
・天使疾患その3。
「食べなくなって、眠らなくなって、何も感じなくなる事が天使になるって事なのか!?」
「嬉しくて泣きたいぐらいなのに…。私、涙もでない」

ついにロイドがコレットの異変に気づき、一度やったプレイヤーなら忘れる事は無いであろう印象的なイベントがはじまるわけです。私的にはこのイベントがゲーム中で一番印象に残ってます。
好きなイベントであると同時にあまりみたくないイベント。そんな感じ。この時のコレットはもう健気を通り越して見てて辛い…。



・ここまでのレベル↓
クラトス:Lv12
他は全員初期レベル

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





モンハンの背景そのまままねるとかどんな技術力の結晶ですかw
あ、でも簡単にやる方法の一つや二つあるのかも知れないですね。
・・・でも、やはりそんなに甘いものではないのでしょうか?

アルトさんにとってはコレットの笑顔がエリクシールみたいなものの気がするのですが・・・どうでしょう?

うお~やりたい、シンフォやりたい~!?ウガー!?(黙
結局近所で売ってなかったんですよ・・・そろそろ関連商品としてだしてくれてもいいような気がするんですが・・・
しかし3時間連続で同じ敵は飽きる通り越してトラウマになりますよww
コレットは・・・うん、ノーコメで(じゃあ触れるな

長文申し訳ないです。
【2008/06/04 22:28】 URL | ラーゼ #kUVc3m36[ 編集]
相手はプロなのに素人の俺が真似るとか普通に無理ですww
もしかしたらそんな方法もあるのかも知れないですけど、もしそんな甘ければ世の中の人皆ゲームクリエイターになれますよ^^;

ある意味エリクシールですが、萌死するのである意味逆効果でもあります(何

ウガーってww
んー、それは単に運が悪かったとしか良いようが…。
最悪アマゾンとかで頼んじゃえばいいかと。
もうすでに軽くトラウマになってますww
うん、そこは触れないで下さい。

いえいえ、長文でも全然構いませんよ!
【2008/06/04 23:13】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.