FC2ブログ
本日大学にて(俺程じゃないと思うけど、というか俺程病的に好きな奴なんてそうそう居ないと思うけど)コレット好きな人を発見したのでほんのり幸せ。うん、良い趣味だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日中デッサンの日でした!が!
朝は寝坊して遅刻するし、午後はスマブラやってて遅刻するしでグダグダでしたww
まぁ朝に関しては寝坊もそうだけどまたダイの大冒険を立ち読みしてたって事が遅れた理由の八割を占めるわけですが…。元がドラクエだけどダイは好きなのです。ちなみに俺のドラクエの知識はほとんどこの漫画から得たものだったりします。どうでもいいですね。

関係ないけどここんところの気温が原因なのか、軽く風邪ひいたっぽいです;
頭痛とかは無いけど喉がちょっと変…。まぁここ何ヶ月か風邪ひいてなかったからぼちぼち体調崩すだろうなぁ、とは思ってたのでそんな驚きはしませんけど…今日は早く寝るかな。うん。
ま、そう言ってるだけで今日も昨日同様多分日付が変わってもシンフォやってるんだろうけどっ!(寝ろよ


以下はプレイレポ~
前回まで→
シンフォニア・低レベル縛りプレイレポ その1

では続きから。
ちなみにこれ以降経験値を貰う人はクラトスで固定してます。
クラトスは再加入時に勝手にレベル調整がされてるからレベル上げても問題無いはず。多分。

~火の封印(旧トリエット跡)~
・VSファイアエレメント×2
こんな相手に苦戦するはずもなく。サクッと倒しましょう。
・別にスペシフィックは欲しくないのでフェイクは無視。倒すの面倒だし余計な経験値が入っちゃうし。
・VSクトゥグハ+お供
今までとはレベルが違うぜ!強いんだよこの野郎ッ!(何
今までみたいに下級魔法とかだけだと若干辛いので、お供を倒すまでレイとかの上級魔法を解禁しました。お供が居なくなった後はしっかりガードと回復さえしておけば特に問題無し。
・コレットに羽が生えた。
これでようやくコレットの本領発揮だね!天使化してからじゃないと使えない技が大半だからなぁ、コレット…^^;
・最初の天使疾患。
シルヴァラント編はあんま好きじゃないんだよな…コレットがあまりにも可哀想すぎる。

~オサ山道~
・しいな落とし穴に落下。
なんというか…コレット相手に不意打ちは無駄だと思うよw
・VSドジな暗殺者+式神
暗殺者もグランドクロスがあれば恐くない!(何
ってことでロイドで足止め→グランドクロスの繰り返しであっさり撃退。というか普通に一撃で倒しちゃいそうで危なかった。Lv6なのに1000近いダメージを与えるからな…相変わらず凄い威力だ。
・VSソードダンサー
防御技を使っても即死するレベルの攻撃が大分恐怖ではありますが、今回もグランドクロス+フォトンがあればさほど問題無くいけますねw

~イズールド~パルマコスタ~
・今回は通常ルートで進みます。
…ただでさえ低レベルなのにその上難易度が高いルート行ったら死亡フラグたちすぎじゃん?
・発売当時「絶対海上でモンスターに襲われるだろうな」と予測して戦闘準備万端でマックスの船に乗った人はきっと俺だけじゃないはず。あれ展開的に絶対ボスがいると思ったんだけどなぁ…。
・ワインを弁償しろ、だと?貴様ら…コレットにぶつかっておいてなんだその態度は!!(何
それはさておき、お望みなら1本どころか30本に増やして弁償してやろうか?金なら腐るほどあるからな(引継ぎで80万ガルド以上持ってる人)。
・…あ、クラトスの剣術指南発生させるの忘れてた。まぁ良いや。
・しばらく戦闘が無いから暇だ。

…イベント進行中…

・コットンが凄く嫌いです。なんだこの強欲ジジイ。
・マグニス様登場。でも
子どもに石投げられる→この豚が!殺してやるぜ!→…と思ったら魔神剣喰らう→部下はへたれで使えない→処刑は失敗に終わる→でもっておもいっきり斬られる
と正直良いとこ無しのマグニス様。頑張れ。
・VSディザイアン
魔法を潰すように注意してればただの雑魚。流石へタレですね。

~パルマコスタ人間牧場~
・コレットの好感度を上げるならば正面突破だけど、正面突破は色々とめんどくさいので一時撤退。これでも正面突破ほどではないけど一応上がるからまぁ問題ないだろ。
・VSキリア
光が弱点って事でグランドクロスとフォトンの良い的です。
行動パターンもよけやすい攻撃ばっかだしね~。
・あらためて牧場に突入!
・VSディザイアン
ホントは戦いたくないけども、カードキーの為だからしょうがないね。
・…あれ、なんでジーニアスのレベルが上がってるんだ?ちゃんと戦闘不能状態にしておいたのに……ってリフレッシャー使ったときに一緒に回復されちゃったのか!やり直さなきゃ駄目じゃん!マジめんどくせぇぇぇぇ!!

…リトライ中…

・ふぅ、まさかまたキリアと戦う事になるとはな…!!(パルマコスタ着いてから一度もセーブしてなかった人)
今度はちゃんとリフレッシャー使った後にジニを戦闘不能状態にしたので問題無し!さぁ先に進むぞ!
・VSディザイアン
雑魚。注意する必要無し。
・VSディザイアン~マグニス(連戦)
前座のディザイアンは特に強くはないんだけども、レベルの関係でクラトス以外は死んだ状態で戦闘を終わらせなきゃいけなくて。でもそうするとマグニス戦に突入した時点で他の3人が死んでるわけで…;
てなわけでちょっと厄介でした。でもマグニス様の攻撃は全部モーション遅すぎでよけやすい技ばっかなんで特に問題無し。


ここらでいったん区切る。
ちなみに話自体はクヴァルを倒したところまで進んでますよ。でもってちょっとミスって全員レベルが1ずつ上がっちゃう事故が発生しました;
セーブした後だったから気づいたときには既に手遅れ…俺のバカー!


ここまでのレベル(ソダ間欠泉到着時)↓
20080530185848.jpg

やり込み内容がやり込み内容なんで、今更疑う人も居ないと思うけど一応証拠写真を定期的にのせとく。

ここまでの使用アイテム↓
色々使いすぎで書くのがめんどくさいので省略

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.