「トラスティベル」ってカテゴリを作ったのは良いけど、多分そんなに詳しく書かないんだよな;
普通に前みたいに日記の後半部分にちょびちょび書く形式に戻そうかな…。
ちなみにタイトルはショパンが必殺技を発動する時に言う台詞。アレグレットとかは「眼も眩め!太陽の剣!!」とかちゃんとした台詞だけど、ポルカだけ「これで倒れて!」とか「もう充分でしょう!?」とか台詞と言うよりも敵に話しかける感じの物が多いですw

なにはともあれ、以下今日のトラスティベルです。
「ネタバレには気をつけろよな!」byアレグレット
ここまでのあらすじ。
「安価であらゆる病気を治すことが出来るが、使い続ければ狂いいずれは死に到る」と言う鉱封薬の真実を知ったアレグレット一行。
その真実を語った弓使い・ビオラを仲間に加え、鉱封薬を量産する目的を聞き出すためにもフォルテ城を目指して先を急ぐ事に。そしてその道中でフェルマータの砦へとさしかかる-。


フェルマータの砦攻略に2時間もかかったorz
綺麗なのは良いけど、地図無しで探索するにはちょっと広すぎるよ!頼むから簡易マップを下さい!
仕掛け自体はすぐに構造を把握できたんだけど、道が何本にも別れてるせいで自分が今何処にいるのかが把握し辛い;
その癖マップを切り替えるたびに敵が復活してるから戦闘数はどんどん増えていくし…お陰でこのダンジョンだけでレベルが5も上がったよw

ここのボスを倒したらパーティーレベルが3にアップ、
・シンキングタイムが無限→3秒に減少
・行動時間が5秒→4秒に減少
・アイテム装備CPが10→20に増加
・必殺技装備数が2→4に増加
と戦闘システムが変更。シンキングタイムが急激に減りすぎだと思うんですけど…行動時間減ってるしww
そんなんで、レベル2から一気に戦闘が忙しくなりました。レベル1の時を考えるとやってる感覚はほとんど別のゲームです^^;
でもこれは中々上手い事出来てると思います、本当に。ちょうど「戦闘が単調になってきたな~」と思ったころに戦闘システムが変更されて上手い事制限されていくんで、ずっと新鮮な気分で戦えますw

※ちなみに。
レベル1→
・シンキングタイムは無限
・行動時間は5秒、その場で立ち止まっている間は時間が止まる
レベル2→
・一度動き出すと時間が減り続けるように変更
・「エコー」が使えるようになったため、溜まったエコーに応じて必殺技の威力があがるようになった


苦労はしたものの無事に砦を脱出、平原を抜けてフォルテ城下街に到着したところでセーブ。
ところで、写真が一枚5000G近くで売れるってどんなバランスブレイカー仕様ですか?金稼ぎがこんなに簡単なRPG久しぶりにやったよ。「なんだコレは?レンズに蓋をしていたのかね?」とか言いながら2000Gも金を出して写真を引き取る写真屋さんには完敗です。あんな敵の足しか写ってない写真を2000Gも出して引き取って何の価値があるんだよw
でも何かと買うものは多いので、金稼ぎ易い事はありがたいです。そんなわけで、

このゲームで金を稼ぎたければモンスター狩りなど無駄な事をするな。写真を売れ。

ビートは戦闘よりもそこで真価が発揮されます(違

今のメンバー→
アレグレットLv18、光1:サンスラッシュ・光2:スカイディバイダー、闇1:バサルトバスター・闇2:ファントムウェイブ

ポルカLv18、光1:アースグロウス・光2:オレンジキュア、闇1:ネザースレイター・闇2:シェイドコメット

ショパンLv18、光1:クデグレース・光2:セイクレッドシグネチャ、闇1:ピウグラーヴェ・闇2:クデジャルナック

…正直アレグレット以外の強さは微妙。むしろポルカは弱い、特に日陰が少ない場所だと攻撃要員としては正直足手まとい。まぁ元々回復中心だし、好きだから抜く気はサラサラ無いけどw
多分次に抜けるとすればショパン様かなぁ…強いことは強いんだけど、アレグレットと比較するとどうにも微妙です。つかアレグレットが強すぎるだけか?

テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.