20070616201256
トラスティベル到着ッ!!早っ(笑)
写真には写ってませんけど、同梱版なんでしっかり特典サントラDVDも付いてきましたよw

で、まずはX箱360を開封するわけですが…。なにせ初めてみるから色んな事がわからないんだな、これが(駄
てなわけで一回説明書を流し読みしてから本体を起動、初期設定開始。
なんかプロフィールを作んなきゃいけないらしい。でもメモリーカードまだ買ってないから後回しにしてとにかく一回ゲームをやろう…と思ったらゲーム起動にはプロフィールを作る必要があるらしい。馬鹿なッ!(黙れ
くそ、さっさとメモカー買いに行くぞ!

~10分経過~

…よし、ちょっと予想より高かったけど買ってきたぜ!チャリ全力でとばしたから疲れた…^^;
で、改めてプロフィール作成。ネットに繋ぐ気は無い(つか繋げる環境に無い)から適当に設定して初期設定終了!いよいよゲーム開始だ♪
携帯からなんで、プレイ日記と言うよりネタバレ無しの簡易感想って感じで書きます。

とりあえず、映像が半端じゃなく綺麗で動きが滑らか。アビスの画質をさらに上げた感じですね。なんか特殊な端子を使うとさらに綺麗になるらしいけど…それに比例した性能を持つテレビは持ってないんで、それは新しいテレビ買ってからで良いでしょ。充分綺麗だし。

音楽は桜庭さんだから言うまでもないですね、通常戦闘曲のかっこよさは軽く異常ですw
…テイルズに流れても違和感が無さそうなのはある意味当たり前?

戦闘は普通に楽しいです!やってる感覚はテイルズが近いかな?光と影で出る技が変わるってのは新鮮だし、敵を日影におびき寄せたり自分が日なたに移動したりと戦略性も出て良い感じ。必殺技も使い放題だし(パーティーレベルが上がるとどうなるかわからんけど)。

キャラは、全員良い感じで久々にパーティーメインメンバーをどうするか迷いそうです。俺はバランスよりも好きなキャラでメンバー組むから全員好きだと色々迷いますw
ちなみにポルカの可愛さは確かに異常(ぁ

話に関してはまだ2時間ちょっとしかやってないんで何とも…、でも良さ気な気配はしてます。今はポルカサイドとアレグレットサイドを話に沿って交代しながら進んでる感じ。まだ主人公とヒロインが出会わないww

なんにしろ、今の所は本体ごと買った価値はあったんじゃないかな~と思ってます。
では引き続きショパン様の夢の世界に行ってきます!




こんにちは!
トラスティベル本体ごとですかっ!なんとうらやましい…(゚□゚)
何やら自分の周りがどこもトラスティベルを御贔屓にしてらっしゃるので、始めはそうでもなかったのにどんどんうらやましく思えてきました…orz
クリア目指して頑張ってください!プレイ日記楽しみにしてますw
【2007/06/16 22:38】 URL | 久樹 #DhuRAo1g[ 編集]
すげーうらやましい・・・流石アルトさん。
あれですか、将来ゲーム関連の仕事に就くからにはそのようなゲームは全てやれという神のご指南ですか?(
だとしたら俺は神を呪うぜ(ぉ
戦闘曲は・・・まぁそのうちYou Tubeで出るであろう動画に期待しますよw
【2007/06/17 17:31】 URL | ラーゼ #kUVc3m36[ 編集]
>久樹さん
こんにちわ!
本体ごと買っちゃいました、ほぼ衝動買いですw
X箱のソフトとしては今までと明らかにタイプが違いますからね~。
のんびりとクリアを目指します!

>ラーゼさん
将来はさておき、今やりたいから買ったんです(ぁ
戦闘曲は普通にYou Tubeにある体験版動画で聞けますよ。
【2007/06/17 20:42】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.