今日はバイトでした。
1時から6時までだったんですけど、働いてる人数が俺含めて3人しか居なかったんですよね。しかも内2人は研修生^^;
でも残りの1人は教育係でもある社員の人、それすなわち自然と普通研修生はやらないような仕事が回ってくるわけで…。
平日だし時折ピークが来るときはあれど基本的にお客さんは少なかったんけども、その分いつもは先輩達がやっているような他の仕事を多数やる事になりました。

・その1、商品加工作業
レンタルショップに行くと、大抵新作とかには「新作」「1泊2日or2泊3日」「新作だけど一週間」とかのシールが貼ってありますよね?あれを貼る作業です。
あれをですね、レジに行ったらいきなり「アルト君これやっておいて。」と言われ、社員の人はそのままどっかに消えました。残されたのは俺と大量の未加工商品。

…え~と、どうしろと?

まぁその場で呆けててもしょうがないんで、一つ残された見本らしき物体を参考にちまちまと作業してました。…戻ってきた社員の人に「作業が遅いからもう少し早くね」とか言われましたが。確かに遅いのは自分でもそう思うんでそれは反省しますが、文句言うぐらいなら多少は説明していって下さい。

・その2、電話。
返却処理作業中、2枚組なのに1枚しか入ってないまま返却されたDVDを発見。とりあえず社員の人に報告。
  ↓
「それはお客様に電話確認する必要がありますね。じゃあ見つけちゃったからには自分で電話してみましょうか?」
  ↓
「…マジっすか?」

そんなわけで初の電話をする事に。
先輩から「返却確認の電話をしたら逆ギレされてさー」って話を昨日聞いたばかりです。
…正直、恐怖です。
そんで電話したら「元々一枚しか入ってなかった」との返事を受けて、そのままあっさり電話終了。良かった、逆ギレされなくて…。ちなみにその商品は事故商品として処理されました。

他にもやたら時間のかかる買取商品を持ってくる人が居たりと色々忙しくて全然返却作業が進まず、返却ボックスに山積みになっている未処理のレンタル品を見て社員が一言。

「じゃ、これ五時ぐらいまでに空にして下さい」

…現在の時間は4時45分。「いや、無理だろ」的な事を思いながら顔をひきつらせたまま目を合わせる俺ともう1人の研修生。
2人して必死に作業して、なんとか5時15分に終了…疲れるっつーの!
でも社員の人は結構無茶を言いますけど、少なくともやれば出来る事しか言わないし最低限のヒントは残していくからストレスに感じる程では無いですね。


余談ですが、「トラスティベル」ってソフトが若干気になってます。絵が結構好きな感じで戦闘もなんとなく面白そう。…最も、XBOX360だから買ったところで出来ないんですけど^^;
気になってると言えば「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」も結構気になります。メンバーズサイトで動画公開されてるんですけど、なんか普通に面白そう。

トラスティベル、公式サイト観たら気になるどころの騒ぎじゃなくなってきましたw
とりあえず、サイトに行って下さい。そしてムービーを観ろ(何
戦闘曲がめっちゃカッコいいです、ホントに。

曲かっこいいな~とか思ってたら作曲桜庭さん(テイルズでお馴染み)じゃん。
主人公+ヒロインの見た目結構好きな感じだし(ここ重要)。
「これはあんたの夢なんだろう!?夢だったらなんとかしろよ!!」
このアレグレットの口調、好きなタイプの口調だ。
「何か役にたてたい。この命を、みんなが喜ぶ事につかいたい」
何このポルカのコレット精神?メチャクチャ好みなんですけど。何気に声優平野綾さん(ハルヒですね)だし。
世界観が音楽(つかクラシック?)を中心にしててなんかいい感じだし。主人公はアレグレット、ヒロインはポルカと…登場人物の名前は多分全員音楽関係みたいです。
敵が戦闘中でも日陰にいるかどうかで姿が変わるだと?なんだその新鮮な戦闘システムは。


でも、でもな…買ったって出来ないのさ…。


…久しぶりにシリーズ物以外で欲しいゲームを見つけたのに…なんで、なんでX箱なんだよーーーー!!!!!!
くそ、結構評判良かったら本体ごとまとめて買ってやるから覚悟しやがれ!(ぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





バイトお疲れ様です~
社員さんもうすこししっかりしてほしいですなぁ^^;

よし今だ、箱を買うのは今なんだ!!
評判なんて待っていられないぜッ!!
トラスティベルと一緒に買っちまうんだアルトさんッ!!(笑)

キャラ見るとラジアータストーリーズを思い出しますね
みんな可愛らしいし、声優さんもいいですよね
音楽は桜庭さんで安心ですしね^^
とりあえずサントラ出たら買いますww
というかわたしも箱買えるなら買いたいですww
【2007/06/13 23:17】 URL | おおたにあや #2JEUmp5Q[ 編集]
PSPから書き込んでます。
いやー、部屋でネットが出来るなんて便利な時代になりましたねw
・・・明日テストだってのに何やってんだ俺orz
まぁ毎回のことですけど(ぉ

アルトsお願いだからこれ以上気になるゲーム紹介しないで下さい(殴
サイトはまだ行ってないけど行かなくても面白そうなのはアルトsの紹介文読めば分かります。
Xボックス?あはは、こりゃPS2買うか怪しくなりましたね・・・
誰か、俺に無利子無返済の金をヨコs(蹴
【2007/06/14 00:16】 URL | ラーゼ #pDZMHqVQ[ 編集]
スッゴイ大変そうですな・・・お疲れサマ。
経験値イパーイ貰ったってコトデー(ぉ

ショパンは、ようつべで体験版の動画を拝見しましたが・・・
個人的には戦闘は少し微妙だけど、曲とストーリーが凄く気になりますね。
私も、CM見たトキは「え?コレット?」と、思いましたね!
あ、プレミアムパックあるじゃないっすか!いっちゃいましょう!!(死ねぃ
で、PS3とかに移行されたら洒落になりませんが・・・(無

音楽関係と言ったら、アビスはもちろん、
コレットの技のパラライパルティータとかソルフェージュもそうですよね~。
【2007/06/14 00:20】 URL | ヨシカワ #mQop/nM.[ 編集]
チョコダンいいっすねw
いつ発売かは、未定だけど早くほしいです^^
何気にチョコダンファンだったりするんですよ♪

ぐわあぁ~~アルトsなんてことするんですか!!
ショパンの魔の手からやっと逃れられた私の目の前に
なぜショパンを再び出現させるのですか!?(黙れ
あぁ~またショパンが欲しくなってきたではありませんかw(発病中
【2007/06/14 17:23】 URL | コクウ #-[ 編集]
>おおたにさん
ちゃんと教える事は教えてから消えて欲しいものです;

やっぱ今買っちゃうべきですか?
トラスティベル同梱版買っちゃうか俺!?(黙れ

ラジアータと雰囲気が似てますよね。
色々と好きな感じです、音楽も心配ありませんし。
この機会におおたにさんも箱買っちゃいましょうよw

>ラーゼさん
色々と便利ですよね~。
PSPなら携帯よりも見やすいですし。
テスト?そんなもの人生においてさしたる意味を持ちませんよ(ぇ

うん、面白そうだと感じてるならサイトは行かない方が良いです。
欲しいものが増えるだけですから。
X箱かPS2のどちらを優先するか、それは貴方次第ですよ…。
そんな金があるなら俺だって欲しいですw

>ヨシカワ
経験値を得てもレベルアップはしない気がするw

曲と話面白そうだよな~。
戦闘は俺的には問題なし。
二代目コレット誕生?(違
結構マジで購入を考えてる俺が居ます。
買った挙句にPS3に移植されたら…その時は泣く。

アビスは音楽が中心だしね。
パルティータは音楽のジャンルの一つ、ソルフェージュは西洋音楽の訓練法の事ですな。

>コクウさん
チョコダンは1だけやったんですけど、結構面白いですよねw

あ、やっぱりコクウさんも気になってましたかw
俺と好きなゲームが被ってる以上はこのゲームも気になってるんだろうな~と思ってました^^
ショパン様買っちゃいましょうよ!(黙れ
【2007/06/14 20:22】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
チョコダンは、幼稚園時代に友達が話題にしてて
それで自分も買ったんですよね~確か2から入りましたよw
思えば、幼稚園に転入した時にゲームに目覚めたんだったかな?

ショパンは、キャラとか魅力的だし本当にいいですよね~(遠い目
でも、買ったとしても箱の使い道が他にn(ry
WIIとかps2、3の辺に移植してくれたら
100%の確立で買うんですけど・・・。
アルトs・・・私をそそのかしては~駄目ですよー!!
私は昨日、役4時間を使ってショパンを断ち切ったんですから!!
断ち切ったって言っても少し引きずるとこもボチボチあるような・・?
【2007/06/15 18:39】 URL | コクウ #-[ 編集]
チョコダン2ってそんな昔でしたっけ?
俺が何歳の時にやったんだっけな…。

箱のほかの使い道に関しては今後に期待、って事で。
移植するとしたらPS3でしょうね~。
4時間もかけたんですかw
【2007/06/16 20:50】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
幼稚園って言っても確か6・7歳の時だったんで
今から・・・9年くらい前ですかね?
アルトsは、私より3歳くらい年上なんで9・10歳の頃ではないかと思います

トラスティベルは、期待作ってどっかに書いてたようなんで
シリーズ化したりして・・・・・
「トラスティベル~○○の夢」みたいな感じでまた出そうな気が・・・
PS3ですか、値下げされたらトラスティベルが
出なくても買うかもしれませんね、FFやってみたいし♪
4時間は、ショパンの事を思い出してから
睡眠につくまでですかね??
寝たらスッキリ・・・いや、少し記憶がうすれますからw(ぁ
【2007/06/17 19:29】 URL | コクウ #-[ 編集]
そんぐらいの時かぁ…もう全然記憶にないですよ^^;

そのシリーズ化の仕方はなんか微妙な気がします;
今度はベートーヴェンの夢とか?
PS3はFFが出るまでは多分放置ですね~。
薄れるだけじゃ断ち切れてませんねw
【2007/06/17 20:37】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
まぁ、幼い時ですから仕方ないですよ^^

自分的に次回作出るなら、絵の芸術家あたりがきそうですw
「トラスティベル ピカソの・・・」
よく考えたら箱持ってない時点で
私はトラスティベルという枠からはみ出していますね;
箱を買えってことですか・・・orz
ふん、別にいいですよ!!
8月には、FFROF出るし・・・
トラスティベルなんて脳内から消してy(ry
【2007/06/18 17:59】 URL | コクウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.