これが本当だったら問題だよ^^;
いやまてよ、本当ならこのディスクを身につければ俺にも超身体能力が…!?あ、でも要の紋が無いからダメだ!(黙れ

てなわけで、改めましてOVAシンフォニアのマトモな感想です。
さっきの感想ロイコレ以外にほとんど触れてませんからねw




本編に関して。
大筋の展開はゲームと一緒、でもところどころ「え、そこ端折ちゃうの?」って感じの場所も多々あります。作画に関しては普通に綺麗でまったく問題無いので、アニメオリジナルの展開について触れようと思います。

良かった所。
・作画。
可愛いキャラは可愛く、カッコいいキャラはかっこよく、敵さんは嫌らしく(笑)
私的にはかなり高いレベルでまとまってたと思います。なによりもコレット可愛いし(結局そこか
つかね、虎牙破斬がカッコよすぎです。

・ロイコレ。
これは俺個人的なところですけどね^^;
ロイコレ好きなら間違いなく好きな演出が多々あるので、ロイコレ好きは是非とも観てくださいw

・ダイクおじさん活躍。
ゲーム本編ではアルテスタに立場が喰われ気味なダイクさんですが、今回は木槌片手に戦っちゃってます。しかもメチャクチャ強いし。

・細かい所。
ちょびちょびとアニメにしかない表現みたいなものがあるので、そこは良かったです。

・ED。
名曲だと思う。何よりもED最後のロイコレは究極ですw

・オーディオコメンタリー。
小西さん、はっちゃけてます(笑)

微妙な所。
・あれ、マーブルさんは?
マーブルさんどころかイセリア人間牧場自体存在してないです。マーブルさん居ないとジーニアスのエクスフィアにまつわる話が無くなる…。

・無知なドワーフ。
エクスフィアの事を知らないダイクさん。あれ、ドワーフってエクスフィアの専門家みたいなものじゃ無かったっけ?

・フォシテス様。
あの時点ではロイドよりも遥かに強いわけだから、掌底破でロイドを思いっきり吹っ飛ばすのはまぁ良いとしよう。でもな、バスターの爆風が村一帯を巻き込むほどの破壊力持ってるのは流石におかしいだろww

・エクスフィアビ~ム。
圧倒的に劣勢なロイド、今にもトドメをさされそうなその時!
負けるわけにはいかないんだ!→エクスフィアが光りだしてビーム発射→フォシテスにヒット→ぐわぁぁぁぁぁぁぁ!→ロイド勝利!

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


・オヤジ、俺旅に出るよ
ゲームだとロイドとジーニアスが原因で村が焼かれ、そして追放されるわけですが。アニメだと勝手にディザイアンが襲撃してきて、ロイドは「狙われてる俺が居ると迷惑だから」という理由で旅立ちます。
これだとロイドが序盤で背負う重みというか罪?みたいな物が軽くなっちゃうような…。


・特典「クラトス先生のプライベートレッスン」について。
ゴメン、本編よりも面白かった。

正直言って、冷静に見れば突っ込む所は結構あります。
そもそもシンフォニアと言うテイルズシリーズでも結構長い部類に入る壮大な物語を2時間にまとめようと思うと無理が出てきても仕方は無いですけどね^^;
でもフォシテス倒す時の表現だけは他にどうにかなんなかったものか。ミトス戦もあんな感じだったら嫌だなぁ…。

ロイコレ好きには強くお勧めしますが、純粋なシンフォニア好きまたはテセアラが好きな方は観るにしてもレンタルで充分だと思います。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





おもしろそうですね~
YouTubeで発見したので暇を見つけてタダ見してみます。

……俺みたいな奴は邪道ですよね……orz
【2007/06/10 20:05】 URL | zero #aMTHASDw[ 編集]
ほどほどに面白かったですよ~。
特にクラトスのプライベートレッスン(そっちか

いや、俺もハルヒ全部YouTubeで観ましたから。
便利な世の中になったものです。
【2007/06/13 11:27】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.