20070609191320
はい、てなわけで買いましたよOVAシンフォニア(コレクターズエディション)!
表紙がコレットだー!でも何となく一巻はロイドが良かったかな…。まぁファンタジアの時もクレスは最終巻だったから多分今回もそうなんだろ。

余談ですが、今日バイト中にシンフォOVAのレンタルを発見し「発売日にレンタル開始してんのかよ!?」と地味にショックを受けました(ぁ
でもってゲームはザキンを購入。三千円ならまぁ良いでしょ。

で、肝心の中身のほうですが。ネタバレ注意!

冒頭シーンからこれでもかってぐらいのベタなロイコレ。
そして夜のロイド家にてまたロイコレ。
さらにゲーム中以上にコレット大好きとしか思えないロイド。
でもってコレットの旅立つ理由=ロイド。

…なんなんだこのロイコレファンディスクは…!俺を萌え殺すk(ry
ロイコレ抜きに、ロイドはカッコイイしコレットは殺人的に可愛いしで満足ですw
話のほうは、一体どうやって残り1時間半で終わらせるの?って感じのペースです。一話がロイドが旅だったところで終了…。
でもかなりアニメオリジナル要素が入ってて面白かったです。
クラトスの台詞が「すまない、待たせたな」だけだし(ぇ
ダイクおじさん目茶苦茶強いし。
フォシテスの技がドラゴンボールばりの破壊力持ってるし。
ロイドのエクスフィア強すぎだし。
村焼けた理由がちょっと違うし。

それはさておき、結構本編中にあった伏線が削られてる感じです。
マーブルさん出なかったから多分ショコラ関係のイベントはないだろ。
フォシテスは死んだっぽいからこの先イセリア人間牧場には行かないだろうから、それと同時にコレットの結晶化関連も無くなるじゃん?
ボータ出なかったからクヴァル関係も無さそうだし…。
そう考えると頑張れば2時間に納まりそう…かな?まぁ話うんぬんよりもロイコレが観たいだけなんで多少は無理矢理終わっても良いけどねw

まだまだ語れますが今日はこの辺で。




表紙がコレットになってたのは個人的に吃驚でした!
へぇ~発売日にレンタル開始ですか・・・
私の(約)7000円は一体!?
まぁ、ポスターがついてきたから気にしないとしておくか(ぇ
まだ、見てないけどかなりストーリーが削られているんですね~
まぁ、2時間に収めるにはしかたないんでしょうけどね
【2007/06/09 20:23】 URL | コクウ #-[ 編集]
俺的にも驚きでした。
ほら、それは限定版特典の値段です(どのみち高いよ

削られてますね~。
多少はしょうがないでしょうけど。
【2007/06/09 22:39】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
買ってから数日・・・とうとうOVAを見ましたよ!!(遅
本編は、なんか本当に最初の最初って感じで・・・
私もクラトス先生のプライベートレッスンの方が面白かったと思いますね^^
あぁ、そいえばアンナsが出てきたのにはかなり驚きでしたね!!
ストーリーが削られる変わりになんか追加されてそうですw
【2007/06/13 19:27】 URL | コクウ #-[ 編集]
おめでとう…なのかな?
でもまぁ最初が肝心って言いますから、下手に削られるよりは良かったと思います。
最後にジャッジメントを撃ったり色々と笑えましたw
アンナさんが出てくるのは良いけど…本編には無い伏線増やしちゃって大丈夫なんでしょうか。
【2007/06/13 20:09】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]
下手に最初を削るとストーリーがグチャグチャになりますからね^^;
クラトス先生のプライベートレッスンは、ゲームで言うと
スキットみたいな感じがしておもしろかったですw
問3だったけ?それで9文字の言葉を答えよってのが
クラトスなりに出番が少なかったことを気にしていたみたいで・・・
ジャッジメントもよかったです^^
あの小屋の中は、一体どうなったことやら・・・w
本編とは、ちょっと違ったオリストになりそうな・・・
OVAだけの物語。。。
【2007/06/14 17:30】 URL | コクウ #-[ 編集]
いきなりテセアラとかじゃなくて良かったですw
ファンダムもこのノリでやってくれれば面白そうなんですけどね~。
流石に九文字だけって虚しいですもんね^^;
ジャッジメントが使えることに関しては完全にゲームをやった人向けのネタですね。
あそこはきっとボロボロになった事でしょう。
次回もあるんですかね?
こんどはゼロス編だったり…。
【2007/06/14 20:03】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.