FC2ブログ
新年明けてますねおめでとうございます!!!!(今更

そんなことよりキングダムハーツですよキングダムハーツ!!
ついに!ついに発売しましたよ3が!!!!
始まりは俺が中学生の頃、今や三十路手前です!
なんでそんなに若いんだよソラおかしいだろほぼ同い年だっただろお前!!!!
正直あと二年ぐらい発売しないと思ってたので、発売日には実際に手にするまで発売した現実が信じられませんでした。というか起動するまで信じられませんでした。起動できただけでも感無量。

あまりにもネタバレ踏むのも嫌すぎたし普通に楽しみだったので、キングダムハーツやる為だけに有休2日取ってエンディングまで駆け抜けました。
以下はざっくりエンディングまで駆け抜けた時点の感想を殴り書きするよ!
ネタバレ配慮してないからよろしくな!!

******************



そんなわけでエンディングまで行きました!

もうね、本当このシリーズやってきてよかったと思います!!
しっかり次回作への伏線も残して頂いたけど、過去作から続いていた救うべき人は救われて、倒されるべき人は倒されて、今までのシリーズでの細かな伏線もちゃんと回収されて、ゼアノートの計画自体は綺麗に潰れてスッキリです。
ただ、この期に及んでソラはどっか消えちゃった感じなのはぬぅん!って気分になったけども。

途中でところどころうん??ってなるところとか、各キャラがそんなあっさり心折れないでしょこいつらみたいに思うところも結構あったけど、最終決戦の光の守護者対闇の守護者イベントが最高オブ最高だったから全てを許すよ!
ロクサス復活のタイミングと展開完璧すぎるでしょ…シオンも復活したしマジありがとう…。
あの流れでそのままロクサスとシオンが加入して戦闘するのテンションあがりすぎて泣きそうでした。
個人的にはリクレプリカが最高にイケメンだったと思います もはや本人以上にかっこよかった

終わってみるとゼアノートは誰にも信用されてなかったし(多分自分自身も単なる器としてしか見てなかっただろうけど)、数こそソラ達より多いけど13機関自体は全然繋がりが薄い集まりだったなと思います。
マールーシャとラクシーヌとかみたいに内輪でよく絡む相手とかはいたみたいだけど。
ルクソードは別にゼアノートに忠誠を誓っているわけでも無いし、ヴィクセンは最初から裏切るつもりでの真機関入りだったし、デミックスも単に怖いから?いるだけで特に機関にこだわりはなかったみたいだし…。
機関同士の関係性もそれはそれでかっこよくはあるんだけど、やっぱ光側の方が居心地はいいだろうなと思います。最終的に自分に残された感情は哀しみだけだったと言い残して消えたゼムナスはなんだか切なく見えました

…ゼムナスやアンセムは心だけ取ってきて器に突っ込んだ身体だったんだろうけど、つまりそれが消滅したって事は特に何かに戻るような事でもないのか?本体のゼアノートは既に実体化してるし。細かく気にしたら負けな気がする。
俺たちは雰囲気でキングダムハーツを楽しんでいる…!
個人的にストーリー的にいやいやいやそれは無いっしょと思ったところもあるにはあるんですけど、それ以上に全体的にとても楽しんだゲームだったので、そのあたりは気にしない方向性でいこうな!

ディズニーワールドはどれもものすごいクオリティが高くて圧巻です。
アナ雪の原作再現度は最早これ映画スタッフが作ったのか?と疑うレベル。
トイ・ストーリーの世界は世界観も曲も完璧で個人的に今作一番のお気に入りです。
パイレーツの世界も海中に船上戦に真新しい要素が盛りだくさんではあるんだけど、それゆえに船の強化とか結構作業感強くなっちゃってる事と、曲が多分下村さんじゃない?のがちょっと残念なところでした。
曲が多分これFF零式とかの人?な感じがする。多分一部のボス戦もそうだと思うんだけど、キングダムハーツにはあんまりあってなかったなぁって感じました。

戦闘はとにかく派手で、見た目にも爽快感マシマシな感じでとても良かった!
ただ、派手ゆえにカメラワークが結構激しくて、前作以上に3D酔いしそうな人は多そうな気がする。
あとコーヒーカップとかアトラクションモチーフの技は最初こそ結構物珍しさに使うんだけど、後半になればなるほど視点固定になるのがやりづらかったり、使ったところでそんなに強くなかったりで若干邪魔になりつつ…。
プラウドモードにしたからかもしれないけど、結構ひとつひとつの戦闘が時間かかるんだよね今作。
爽快感はあるんだけど、敵がすげーわらわら出てくるからちまちま殴ってると中々に骨が折れます
広範囲に倒せるからサンダーめっちゃ撃ちまくってた。

ネタバレ嫌すぎてとりあえず何も考えずにエンディングまで駆け抜けた関係で寄り道要素が全然なので、ここからはゆっくりとやりこんでいこうと思います。
とりあえずはシークレットムービーに備えて隠れミッキー探しだな!



| HOME | 納。>>


こんばんは(^_^)

お久しぶりですー
もうキングダムハーツ、クリアしているんですね!早い!
まだ、キングダム・オブ・コロナが終わったところなので、ネタバレ踏まないようにコメ欄に来ましたw

ほんと、一作目をプレイしていた時には、三十路になっても新作に心踊らせているとは思いませんでしたねー

クリアしたら、また記事を見に来ます!
では!
【2019/01/30 21:02】 URL | 月樺 #-[ 編集]
>月樺さん
お久しぶりです!
普通に楽しみだったこともありますが、ネタバレが嫌すぎて有休取って全速でエンディングまで行きました!

ソラ自身は数年しか経ってませんが、不思議とプレイヤー側は当時中学生だったのに今や三十路になってるあたり不公平だなと思いますw

ようやくのナンバリング最新作、楽しんでください!
【2019/02/17 22:41】 URL | アルト #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 自由奔放。, All rights reserved.