FC2ブログ
kukuru_20180504232856da4.png

ククルねーちゃんSSR化おめでとーーーーー!!!!!!
もうめっちゃかわいいし強い…無理……

**************

あまりの可愛さに理性消し飛ばされてリミテッドイオ以来の天井キメました☆
元々溜めといた石、無料ガチャ分、更に各種ストーリーを回ってかき集めてきた石を全て注ぎ込んだのがおよそ200連程で、ここまでの時点でSSR自体は結構な数が出てたもののククルねーちゃんは来なくてね…。
もうここまで来たら致し方ないって事で天井分のカードを買ってきて、投入して、さぁ天井行くかーと死んだ目で回した最初の10連でククルねーちゃんが来ちゃった時の気持ちを誰かわかってほしい。
嬉しいけど、嬉しいけどだったらもっと!もっと早く!!!もう手遅れなんだよ!!!!!

この時点でガチャをとめればそれはそれで後日回せる分として貯蓄は出来るものの、とはいえ天井に届くレベルに回す事はそう何度も有ることでもないので、結局そのまま天井まで行ってミュルグレスも回収しました。
カタリナというか武器自体が目当てですね。ヴァルナ編成用。
その過程でもう1本ククルねーちゃん解放SSR武器が来てキレそうでした。

総計で召喚石含めてSSRは20個近く出たから、まぁ概ね確率通りって感じではあるのかな?
でもピックアップは全然仕事してませんでしたが。
無駄にヴァイト君解放武器が3本来て発狂しそうだったのでもれなく全部砕きました。
あとSRカルメリーナはピックアップ通りアホほど来たから最早武器見るだけで殺意わきます

そんなこんなですっかり隠居気味だったグラブルも急速にやる気を取り戻し、今手持ちでは最も強い光を凌駕する程度には水を強くするべく諸々殴り始めました。
光は光で地味にシュヴァ剣4凸5本積んでるからそう簡単には抜かせないけど…。
四像もフェンリル討伐もゼノコキュも全スルーしてたからやることが一杯で楽しいなアハハ

*****

ちまちまと進めていたリディー&スールのアトリエも先日ようやくプラチナトロフィーを取りました。
まさに不思議シリーズの集大成といった内容で、戦闘、調合、ストーリーどれを取ってもシリーズ中最高の完成度と言っても差し支えなく、本当に終始楽しんでプレイ出来ました!
ガストゲーらしく相変わらずバグは多々あるものの、まぁ進行に差し支えるレベルあんまり無かったから許容範囲です。フリーズは一回したけど。というかその手のバグはそもそも無い状態をデフォルトにしてほしい感はあるけど。

黄昏三部作は意味深にしていたものの宙ぶらりん気味だったり、これといって特に意味も無いまま終わった伏線も多々有りましたが(リンカとか)、今作はソフィーから続いてる伏線や因縁もしっかり全部綺麗に回収されて、エンディングを迎えた時のスッキリ感が凄かったです。満足。
各作品で追加DLCとして配信された仲間達のその後についても言及されてたり、今作で仲間になるキャラ達も前作までの部下だったりして、世界の繋がりを感じられるのも良かったです。
マティアス以外は追加DLCが含めて全員錬金術師という露骨に偏ったパーティ構成も、トゥルーエンドに至るまでの中でしっかり意味がある人員だった事がわかるし、全体的に丁寧にまとめられたシリーズだったなと思います。
ここまで丁寧にやっててなんでバグがお家芸の用に残るのかはちょっと疑問ですが!!

戦闘自体はフィリスが強すぎて君本職錬金術師だよね??って疑うレベルで強いので、ボスだろうがなんだろうが大体フィリスだけで消し飛ばせるのはちょっと笑った。
最大8(7だったかな?)連撃ってお前…。
あとは前衛スール×後衛アルトの組み合わせも非常にお世話になりました。
というかアイテム投げる以外の役目が無いリディーと比較してスールが強すぎるんだ
アイテム役としても性能的に完全上位なソフィーが居るし、双子でどうしてここまで差がついたのか…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 自由奔放。, All rights reserved.