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巨影都市もプラチナ取りました!めっちゃ簡単だった…。
何も意識せずに普通に一周するだけでもその時点で70%ぐらい行ってるんじゃないかな

トロフィーコンプには複数周回必須ではあるものの、イベント、寄り道フルスキップで目的だけを淡々とこなすと一章につき10~15分前後で終わるから、ある程度慣れた二周目以降は各章爆速で終わります。
死因も八割ぐらいは初見殺しだから二回目以降は引っかからないしな…。
巨影ニュース全埋めがトロフィー条件だったら苦行オブ苦行で絶対やらなかっただろうなと思います!!
物によっては各選択肢のパターンごとにニュースが用意されてるから、あの無駄に膨大な選択肢を総当りしないといけない…絶対やりたくない…

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はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは。
ここ数週間は土日と言うとどっかしらに遊びに行っててロクに自室に居ない生活を送ってるので、ブログどころか絵もゲームもあんまりやってません!やべぇな!!
土曜に家居るのは今日が一ヶ月ぶりぐらい…?
以下、諸々ざっくりと。

・GODZILLA怪獣惑星
前情報全く調べてなかったから、三部作って事を映画観て初めて知ったね!!
キャラデザがコザキさんだったから、なんかもう刹那(ガンダムOO)の声帯を持ってる性格がエレン(進撃)なクロム(FE覚醒)にしか見えなくて辛かった。髪型と口調がクロムに似てるんだよぉ…!!
内容としてはがっつりSFで、ゴジラとの戦闘も完全に科学と戦術を駆使したSF大戦でした。1人1人のキャラがそれぞれの役目をしっかり果たしてて見どころも多く、戦闘シーンも見た目に派手で見応えあり、話も王道にまとまってて楽しかったです。
巨影都市もそうだけど、映画とかの傍観者的な立場じゃなくて、ゴジラをはじめとした怪獣達を討伐する側に回ると本当単なる災害以外の何でもないんだなと思うね

・機動戦士ガンダムサンダーボルト&トワイライトアクシズ
事前情報も前作も全然知らないけど観てきました!
期間限定でトワイライトを加えた二本立てで上映中ではありますが、トワイライトアクシズは完全に原作を知ってる前提の構成になっててちょっと意味がわからない箇所が多かったかなぁ。わりと状況把握するのに精一杯な所に加えて、30分程度の短編にも関わらず話の時系列が過去と未来を行ったり来たりするから、今これはどの時点の話なんだ!?感が凄まじい。
要所要所で感動的な箇所はあったので、事前に話を把握した上で観れば面白かったんだろうなと思います。

サンダーボルトは話的に今回が二部にあたるのかな?
ユニコーンと同じスタッフが制作との事で、戦闘シーンと作画のクオリティがやべぇ!
なんかもう戦闘シーンだけ延々と眺めていたくなる気分になります。
レールガンで敵を貫いた状態で更に弾ぶっ放した時のイオさんは素敵な悪人面してました。
主人公のイオが戦闘中にジャズを聴き、ライバルのダリルはポップスが好きって設定にあわせて、劇中BGMは全編ジャズかポップスかのどちらかなのはサンダーボルトならではの特徴なのかな?
原作元にしたモーションにしてるから当たり前ではあるけど、要所要所でガンダムバーサスのアトラスと同じセリフ、同じ動きをしててちょっとテンション上がったよ!
覚醒技のモーションとか勝利ポーズとかほぼそのままだしな
話的にはがっつり続きで終わったので、次作も映画館でやるなら観に行きたいなって思います

・ゲーム。
ミクDIVAFTDX買いました!
収録曲数やばすぎて手はつけれてませんが!!
まぁアーケードで散々やってるからあれなんだけどね。
とりあえず追加されたゴーストルールと砂の惑星だけやりましたが、コントローラーだと本当同時押しとスライドがつらすぎて実際の難易度+星2つ分ぐらいの難易度に感じる…。
専用コントローラー買ったとしても結局スライドがつらい事に変わりが無いのがアレですね
どうせ専用で出すなら、もっとスライド領域広くしてくれば良かったのになぁ



















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