DLDu3ATU8AAxxHL.jpg
ペルソナ5もプラチナトロフィー取ったぞーーー!!
145時間の冒険の果てにようやく取得、本当に面白いRPGでした。ありがとうアトラス…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは!
更新頻度が中々やばいことになってますね!
ずっとゲームか遊びかで結局ミクさんの絵も描いてないです!!
ペンタブがイカれた事も多少ありますけども。
新しいペンタブを買いに近場の量販店とか見に行ったりはしてるけど、中々実際に描き心地を試せるような店がないんだよな…多少めんどいけど秋葉とかまで行ったほうがいいのだろうか。わからんね。
液タブを買う程そもそも描いてないので普通のペンタブで充分だけど、折角買うなら描き心地はみたいよね


ペルソナ5。
改めてプラチナトロフィー取得しました!
まるまる2周で取得完了で、2周目については攻略サイト解禁の効率プレイだったのに、それでも総計で150時間近くまで行ったからちょっとびっくりです。
トロフィー自体はどれも複雑な条件等を要求するものは無く、ある程度時間をかければ簡単に取れるようなものばかりだから、プラチナの取得難易度としては比較的低いのではないだろうか。
戦闘についてはもうサクサク進めたかったので難易度セーフティにしてましたが、ゲームバランス(笑)ってなるレベルに難易度が落ちてちょっと笑いました。ペルソナ引き継ぎがある事を考慮しないとしても、一体何をすれば全滅するのか悩む程度にはぬるいです。一周目に選ぶと簡単すぎてゲーム自体が面白くなくなりそうなレベル。
取得がめんどかったのは以下らへんでしょうか。

・仮面コレクター
ペルソナ図鑑100%で取得。
基本的にはパレスで遭遇するペルソナを取ってればあとは全部合成でどうにかなるけど、各コープMAXで開放されるペルソナ、宝魔、リストに存在しないペルソナ(アリス他)辺りがやや厄介。
宝魔の髑髏水晶辺りはもう意識して行かない限り自然にとった人は殆ど居ないんじゃないかなぁ

・大怪盗団結成
全コープMAX。
2周目だと人間パラメータがすでに最大値だから特に考慮点はないけど、単純に時間かかった。

・類まれな反逆者
「刈り取る者」撃破で取得。
正攻法でやるとかなり高レベルかつガチガチのペルソナ揃える必要があるけど、インフルエンザで絶望してると勝手に死ぬ外法戦法だとレベル1でも倒せるという…。
星コープあげて確定逃走出来るようにしてからのほうが良いね

・ドリンクマニア
自販機で買えるジュースを全て購入で取得。
11月ぐらいになってからそこら中の変える自販機全部買って取得しました。
秋葉とか一部マップに表示されない自販機が関わるのがめんどくさい

・パーフェクトな仕事
ミッションを全てクリアで取得。
コープ中に解禁されるミッションがあるから、必然的に全コープ進めないと取得出来ない辺りがだるい
取り漏らさないように意識的に月コープ進めたけど意味あったかは微妙

・クラフトワーカー
全ての潜入道具を自分で作成で取得。
普通に進めてたらまず材料足りないと思われる赤リンの粉、水銀、アルミ板集めがひたすらにだるい。
全部メメントスで拾えるとは言え、あの単調な曲とマップの中延々と歩くのは苦行だった…

・本の虫
全ての本を読むと取得。
仲間が加入した時に追加される本、ゲーム、釣り等特定行動とった際に追加される本が見落としがちかつ読むのに時間使うのが面倒な感じ。まぁ図書室の本だけ読めれば取り漏らす事はないだろうなって感じ

・黄金の指
全てのテレビゲームをクリアで取得。
単純にめんどい。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.