96時間の旅路の果てにペルソナ5終わりました!
あれだけ魅力的な女子だらけの中、彼女は双葉1人で浮気する事無く貫いた自分を褒めたい。

下手なゲームならクリアどころかプラチナトロフィー取れるレベルのプレイ時間ではありましたが、それだけの時間をかける価値がある面白さだったし、長丁場にも関わらず飽きたりする事も無く最後まで駆け抜けられたのは心底凄いと思います。
普通これだけ長いとどっかでダレるんだけどね。そんなこともなかったね。
不満が全く無いかと言われたらまぁいくらかツッコミどころはあったけど、そんなものは些細な問題だよねってなる程度に面白かったし控えめに言って最高のRPGでした。怪盗業めっちゃ満喫した。
最後の方は敵のレベルがこっちよりも20近く高い状態になってて中々世紀末気分が味わえました。
最優秀ペルソナはギリメカラ君ですかね…物理銃撃反射に呪無効はマジ便利だった
物理主体のボスだとどんだけレベル開いててもただのカモだからねあれ…
感想はまたどっかでがっつり書きたいな
まだ2周目ちまちま始めたとこだから一段落したらかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日開催された旅人達の追想組曲に行ってまいりました!
今回の個人的な目玉はテイルズ、それもTOD2の楽曲!
日にちと時間帯でアビス、デスティニー1か2の3択だったけど流石に全部に参加するわけにもいかなかったので、アビスと悩みに悩んでD2を選んだ次第です。
アビスもmeaning of birthとかあったからめっちゃ聴きたかったんだけどね…無念よ…
テイルズに限らず毎度の事ながらJAGMOの演奏は迫力もあるし、選曲も人気楽曲を抑えた編成になってるので非常に聴き応えがあって大変素晴らしいと思います!!
あとはアンコールが大体季節の有名曲+当日演奏した曲のアレンジになるのですが、時の傷痕~夏祭りバージョン~なんてプロクオリティで聴けるのはここだろうなって思わずちょっと笑いましたw

以下、ざっくりと。

・MOTHER2より
今までも何度か演奏されてたけど、今回は結構新規の曲が多かったです。
ウィンターズのテーマ良いよね…やったのが昔すぎて正直話とかは全然覚えてないけど!
イナクナリナサイとかネスサンネスサンネスサンばっか印象に残ってて曲全然覚えてなかった

・UNDERTALE
実はタイトルすら聞いたことなくて全然興味無かったんだけど、曲のかっこよさが凄まじい!
当日初めてこのタイトルを知って、帰宅後どんなゲームかめっちゃ調べた人は俺だけでは無いはず…!
最初がオーケストラで聞いたからあれなんだけど、どちらかと言うとレトロなSFC時代的なゲームなんだね
元々知らなかったのにオーケストラの1回で曲が印象に残るぐらいかっこいいってかなり凄いと思うの。
当日聞いた演奏の中で一番印象に残ったメドレーでした

・クロノクロス
JAGMOコンサートだと定番になりつつあるクロス君。
なんといっても時の傷痕が本当かっこいいよね…
あのぐわっっと一気に盛り上がる瞬間狂おしい程好き
死線とかもかっこいいしね…いいよねクロノクロス…やったことないけど…
今回のパンフレットで初めて知ったけど「運命に囚われし者たち」って戦闘曲なの…
あんな哀しい曲で戦闘とか間違いなく泣くでしょ…

・テイルズオブデスティニー2
二曲目にバルバトスが編曲されてるの笑うからやめてほしいw
序盤戦闘、バルバ、改変現代、フィールド、最終現代、神とストーリーに沿った編曲になってて、めっちゃカイル達の声が脳内再生されるメドレーでした。神戦のかっこよさ半端なくて感動物
あの時のカイルは本当にかっこいいよな…神はいらないんだ!!って奴。
フォルトゥナの戦闘開始時の「何故です!?」って言い方が妙に面白くてツボに入って、プレイ当時友達内で「何故です!?」って言うのが一時期流行りましたw

・FF10
ザナルカンドはやめよう 心に響く
選曲が良すぎてやばいし襲撃だけにとどまらず召喚獣バトルまで本当にありがとうございます。
FF10は思い出補正もあるだろうけど未だにストーリーは一番好きなRPGです。
ゲームやってて涙が滲むとかじゃなくてマジ泣きしたの多分これぐらいだと思う
ティーダが究極召喚の真実を知るシーンと、ラストのティーダの身体をユウナがすり抜けて倒れる辺りが個人的2台心がつれぇわシーンです 他にもめっちゃあるけど!

・悪魔城ドラキュラ
動画の見過ぎでドゥエリストのイメージしか無かったですごめんなさい
脳内でずっとドュドゥドゥドゥエって再生されててつらかった
あ、演奏は普通にかっこよかったです。

・幻想水滸伝
周りの反応から察するにファンの方にとっては非常に素晴らしいメドレーだった事がわかるけど、悲しいことにシリーズにまったく触れてないので感動がわからない つらい
この手のコンサート行ってるとなんだかんだでまだまだやってないゲームはいっぱいあるなと思います

以下はセットリスト。



1.ゼルダの伝説 神々のトライフォースより
タイトル
表の地上
ハイラル城
カカリコ村
神殿ダンジョン
裏の地上
裏ダンジョン
ボス~BGM~
ガノン戦闘
エンディング

2.MOTHER2 ギーグの逆襲より
Home sweet Home
オネットのテーマ
ツーソンのテーマ
ウィンターズのテーマ
Saturn Valley
摩天楼に抱かれて
イナクナリナサイ
SMILES and TEARS

3.UNDERTALESより
Once Upon a Time
Heartache
Snowdin Town
Spear of Justice
Spider Dance
Death by Gpamour
ASGORE
SAVE the World
Battle Against a True Hero
MEGALOVANIA

4.クロノクロスより
CHRONO CROSS~時の傷痕~
疾風
死線
勝利~春の贈り物~
星を盗んだ少女
夢の岸辺に アナザー・ワールド
運命に囚われし者たち
龍神

5.テイルズオブデスティニー2より
THEME OF BATTLE
COUP DE GRBCE
BRAKE INTO FRAGMENTS
THE DECISION TO THE FUTURE
DONA NOBIS PACEM
WHEEL OF FORTUNE

6.ファイナルファンタジー10より
ザナルカンドにて
Otherworld
異界送り
襲撃
召喚獣バトル

7.悪魔城ドラキュラより
シモン・ベルモンドのテーマ
Vampire Killer
Bloody Tears
Beginning
木彫パルティータ
失われた絵画
真実の嘆き~レオンのテーマ~
黄昏の聖痕
闘魂狂詩曲
歪みの黒凛

8.幻想水滸伝より
予感
メインテーマ
出陣のテーマ
失われた日々
Avertuneiro Antes Lance Mao~戦いは終わった~
オープニングBGM
改装
Gothic Neclord
1La passione commuove pa storia~情熱は歴史を動かす~

アンコール.
CHRONO CROSS~時の傷痕~(夏祭アレンジ)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.