DB3X2eFUMAIOfKq.jpg

全能力カンストしたアルティメットデューテちゃんだ!
最早1人で世界が救える強さだぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは。
発売日に購入したFEエコーズをちまちま進めることおよそ一ヶ月ちょっと、ようやくクリア後ダンジョンまで攻略が終わり、一周目については一段落しました。
ファミコンのFE外伝をリメイクした本作ですが、武器の使用制限無し、魔法はHP消費制、三すくみ無し、道具所持制限1つのみ、ダンジョン探索かつエンカウント制などなど、話に聞いてはいたけどFEシリーズとしてはかなり独特なシステムが採用されてて最初は結構戸惑ったけど、慣れてみるとかえって普段のFEよりもやりやすいぐらいで非常に楽しめました!
本作は担当絵師が左さんってところもポイント高いね!左さんの絵は大好きです
外見だけでなく性格含めて当時から別人クラスに変わったキャラも居るそうで、本作一番のお気に入りなデューテも外伝から大きく変わったキャラの1人です。
妹、天才魔道少女、ボクっ娘、ロリ、八重歯、拉致られ担当等など属性過多すぎてやばい。
当時は一人称も「私」でおとなしめのキャラだったそうですが、それはそれで見たいね!
成長もリリーナを彷彿させる攻撃全振りな伸び方で、殺られる前に殺るを体現したキャラでした

話も全体的にまとまってて楽しかった!
特にラストマップの各キャラにカーソル合わせた時の最終決戦感溢れる演出と、ラスボスにとどめを刺す時だけ専用のモーションで必殺の一撃を繰り出すのが最高にテンションあがって本当良かったです。

内容的には全体的にアルム編の方が好きだったかな?
好きなキャラがアルム編に偏ってるってのもありますけども。
セリカはわりと考えなしと言うか、他者依存(というか神任せ?)な面がかなり強く出てて、誰がどう見てもそんなの嘘に決まってるだろって話にほいほい乗っちゃう辺りがうーんって個人的には感じました
終章の展開とか正直そうなるのわかりきってるだろアホかぐらいの感想しかなかった。
嘘と分かっててもそれに頼らざるを得ない状況と言えばそれまでだけど…。

スレイダーとベルクトさんは中々良いキャラしてる敵だなと思います
特にスレイダーは漫画になったらナーシェン並に顔芸してくれそうで期待が持てる。
ベルクトも初登場時の強キャラ感からの崩壊っぷりがいっそ清々しかった
専用曲はめっちゃかっこいいのにどうしてああなったのか…。
曲は全体的に凄いかっこよかったのでサントラ発売してほしいです
任天堂のゲームってあんまりサントラが出ない印象あるからどうだろうな…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.