kaede.png
友人のアイコン用にさっくり描いた楓嬢
原作まったく知らないけど何故か資料なしで描けますね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちまちまとアスタリアのストーリーを進める事数週間、本日ようやく最新ストーリーまで追いつきました!
普通に据え置きRPGと大差無いレベルの時間がかかってびっくりです。
二章はシンフォニアとマイソロがベース、三章はアビスがベースになってる感じの話になるのかな?
ある意味マイソロよりもよっぽどマイソロしてるし、外伝テイルズにありがちなキャラ崩壊も特に無く、それぞれの作品の設定をうまく1つの世界観に落とし込んでて普通に面白かった!
流石に全キャラ満遍なくってわけにはいかないから多少扱いの格差はあるけど、ゼロス&クロエとかシリーズの枠を越えた思いがけないコンビで行動したり、敵は敵で各シリーズの方々がぞろぞろ出てきて中々に豪華でした。
実際にゲーム化すると目まぐるしくパーティが変わるから中々難しいだろうけど、このストーリーのクオリティならスマホじゃなくて普通のリニアモーションバトルでやりたいなぁって思います
話は凄いテイルズらしいテイルズで本当楽しかった テイルズ好きにはおすすめできる

ただ、あくまでも個人的な感想ではあるけど、戦闘は本当楽しくない!
もう基本的にはオート放置で後はただただ眺めるだけというね。
強い敵の時もアイテム使うかどうするかぐらいしかやること無いし…。
(もっとも、外出時にやるソシャゲとしては、基本的には完全放置でストーリーみる時ぐらいしか操作しなくてもいいってのはある意味利点かもしれませんが)
それだけに秘奥義オートチケットと速度二倍は神アプデだと思います
速度二倍が無い時代は本当究極的にテンポ悪かったからな…
次は出来れば「死なない限り~から~までフルオート」みたいなボタンが欲しいな!

「追憶の楽園」編は多分D2とベルセリアがベース…かな…?
やってる事がエルレインの改変現代みたいな感じなんだよなこれ
今回のメンバーは目標絶対遂行レディなベルベットに歴史改変絶対許さないマンのカイル、分史世界破壊ツアー御一行の1人なジュードくんと世界正常化に定評のあるメンツが居るから活躍が期待できそうです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.