C9CdqvPUIAAuMOU.jpg


ニーアが終わって手持ち無沙汰だったのでフィリス再開してプラチナ取りました。

ニーアも比較的楽な内容だったけど、フィリスはそれ以上に楽にコンプ出来るね…
どれも特別意識せずに普通にやってれば取れるような物が9割程だし、残りの1割にしても取得条件が難しいトロフィーは1つも無いんじゃないだろうか。
殆ど収集率8割ぐらいで取得出来るような物ばっかなのはやっぱ楽ですね。
実際、プラチナ取ったけどゲーム中の図鑑ではまだエネミー収集率60%ぐらいです
レシピも全部揃ってないし。最強の攻撃アイテムすら発想してない体たらくだよ!

一番大変だったのはソフィーを倒すトロフィーぐらい…?
これにしたって2周目なら余裕だし、1周目でもそれなりに攻撃アイテムを作り込めばいけるし。
アトリエシリーズ共通の特徴なのか、隠しボスクラスでも難易度上げない限りはそこまでぶっ飛んだ強さにもならないから、トロフィーコンプ程度なら普通にエンディングを迎えたぐらいの作り込みで全部いけますねー
ソフィーにしても大変なのは戦える時期が決まってる事で、勝つこと自体はゲーム内日数で60日程あればゼロ状態から装備作りこんで倒すまでいけたし(元々手元に素材がほぼ揃ってた前提で)。

これといってトロフィー収集とかしてるわけでもないんだけど、わかりやすい1つの目標にはなるので、ここ最近買ったゲームについてはそこそこやれば取れそう程度なら集めるようになってきました。
スパロボとかだとわりと凄まじいやり込み要求されるから全然やらないけどね!
プラチナ取るまでに何周すれば良いんだあれ…。
「トロフィー集めやすいゲーム」の1つの指標は普通にエンディングを迎えた時点ですでに60%ぐらいは取得出来てるようなタイプのタイトルでしょうか。元々トロフィーの数が少ないか、あるいは取得条件がゆるくてすぐに集まるものが多いかのどっちかなので。

FEエコーズまでの繋ぎにもう1本ぐらいプラチナいけそうかな…FF15でも再開するかなぁ
アプデ後の指輪魔法の力を先程初めて体感しましたが、わかりやすくやばいね!
あの超巨大なアダマンタイマイが一瞬にして異空間に飲み込まれていく…。
元々の性能だと「選ばれし者しか使えない王家の力!」って割にクソザコナメクジだったから13章以外はロクに使わなかったけど、今の性能だと王家の力を堪能出来て中々凄まじいなと思います。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.