ひたすらメインクエストだけ追い続けて、とりあえずEエンドまで達成しました。
心がつらい展開を豪速球で投げられ続ける中、唯一の心の支えはポッドでした
個人的にこの作品中で最も癒し系キャラです。
周回を重ねるごとに鬱になるエピソードが追加されてく辺りがニーアらしいなと思うよ…
とりあえず9Sが好きな人は覚悟して3周目を走ろうな!
感情移入してる人程心がつらくなるぞ!

ネタバレに触れない範囲だと、前作から遥かに進化したアクション要素、荒廃した地球が舞台でどこでスクリーンショットを撮っても絵になるような完成された廃墟群、相変わらずプレイヤーをどん底に叩き落としてくるストーリー等など、ニーアの続編として申し分ない良いゲームでした!
まだこれからサブクエ回収にウェポンストーリー回収とやることは盛りだくさんですが。
Eエンドまでの条件は前作Dよりもゆるいので、まずはメインやる方が楽なんじゃないかなって気がする
サブクエ全部すっ飛ばしてまだ達成率6%なので、まだまだ楽しむよ!

以下はネタバレ込みで感想書きなぐり









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








3周目色々酷すぎない!????
パスカルの村とか絶対崩壊するよなって思ってたけど!
思ってたけど崩壊理由が想像斜め上に酷かった!!
というかその後に必死に別の場所に逃した子ども達が自分が恐怖を教えたばかりに全員自殺してるとか、どんな発想してればそんな人の悪意を凝縮したような展開を思いつくんですか!!!
パスカルから「耐えられないから記憶を消すか殺してくれ」って頼まれるの最高に心がつらいし、記憶を消した後に村に行くと「なんでしょうねこのガラクタは」とか言って子ども達のコアと村人の部品をパスカル自身が売ってるの闇が深すぎて本当にSAN値削れる…。
メインストーリー内だとこの一連の流れが一番SAN値削れました 直葬クラス

2Bこと2Eさん。
彼女は元々人類の真実は知っていて、その事に気づいてしまったヨルハ隊員を消す役割?
だから一周目に9Sを殺した時に「いつも、こんな…」って言ったのだろうか。
ウィルス騒ぎの時は本気で動揺していたように思えるし、最終的な計画は知らなかったのかな。
最期を悟った時、記憶は刀に遺し、意志をA2に託して果てるその姿は本当にかっこよかったね…

9Sさん。
優秀だったゆえに真実にたどり着き、そして暴走した後に死ぬ結末がつらい
CエンドかEエンドだと助かるだろうけど、Dエンドの救われない感じがもう…
2Bは殺され、バンカーは滅び、守るべき人類は虚構で、サポートしてくれたオペレーターもウィルスに侵され、守るべきものも戦うべき理由も失った彼に残されたのはA2への復讐心のみ。
2Bモデルが襲ってきた時に「やっと殺してあげられる」って笑いながら叫ぶ姿が心底しんどい。
なんかもうしんどい。つらい。Eエンド後は幸せになってる事を祈ります。

A2さん。
3周目のキーパーソン。
パスカルの記憶を消す/破壊する時は一体どんな心境だったのだろうか
復讐者として描かれたキャラだと思ってたけどそんなことはなく、大体口調が荒々しい2Bって感じの面倒見がいいお姉さまでしたね

でも一番印象に残ってるのは2周目で森の王を一突きする所ですね!!
やめてあげてよぉ!!って気分になる。
前作のロボット山もそうだったけど、相手からするとただ襲ってきた侵略者を撃退してるだけなんだよね…王の遺志を皆で守ろうとしただけなんだよなぁ
3周目だと王の仇として襲ってくるのが更につらい。
戦争するぶんには相手の事情なんて知らない方が幸せだなと思います
互いに引けないのであれば、事情を知ったところでどうにもならないからな…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.