aikore.png
今年に入ってから初めてペンタブ握りました
いやー描けねぇ描けねぇハッハッハ

そんなことはどうだっていい!
アスタリアのアイドルコレット可愛すぎませんか!!!皆みて!!!!
そしてその可愛さにひれ伏して!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵を描かないとブログの更新をしなくなる、そんな事が伺える先月ですね。
月一回だけとか中々珍しい月になってしまった…
ここ最近は21時過ぎるとどうにも眠くて寝落ちする事が多く、なんかもう寝てばっかです
そんな先月の出来事をまとめてつらつらと。

・ニーアオートマタ
アクション要素をがっつり進化させて帰ってきたニーア最新作はしっかり購入済です。
結構世界観がSFにかたよったかなって思ったのですが、これが話を進めていくとそれはもうニーアだなって納得させられる演出が盛りだくさんで順調にトラウマが増えていくね!
砂漠のボスの曲とかもう最初に聴いてからしばらく頭の中から離れなくてゲンナリした
また2周目とかにえげつないギミック仕込んでるんだろうなぁと戦々恐々しながら進めてます。
自爆エンドとか作戦脱走エンドとか自殺エンドとか死ぬ事がトリガーのエンディングがかなりのパターンありそうなので、作戦上「これはやるなよ」って物を見かけたらとりあえず実行してみる事にしてます。大体死ぬ。

・ファイアーエムブレムヒーローズ
スマホで毎日ぽちぽちと進めてます。
最初は体力少なすぎるだろふざけてんのかアァン!?って感じだったのですが、現状の実装ボリュームと、毎日ちまちま進めるって意味では適量のスタミナなんだなって最近は思います。
闘技場は自分のメンバーの平均能力が参照されているらしく、ランキング上位を取ろうと思ったらまずは自分のメンバーを強くするところからやる必要がある様子だし、その辺は完全に廃課金の領域ですねー
正直現状だとあんまり上位を維持する必要性も薄いかなって気はしますが。
もらえる羽根の数変わるだけだしなぁ…
誰よりも美しいナーシェン様が地味に有能なのが腹立つ今日この頃です

・映画:アサシンクリード
先日友人と観に行ってきました。
ゲーム未プレイの視点としては「よくわからなかった」が感想かな!
アクションはパルクールに殺陣に壁走りにもうなんでもありのド迫力なんでそこは見応えあった!
ストーリーが説明不足というか、説明はされてるけど理解する時間が足りないというか、ある程度は事前知識持ってる状態で来てるよね?って感じの内容というか。うまく伝えられない。
「これで完結やで^^」「お、おう…^^;」って感じになったのが率直な感想です。
でもアクションは本当凄かったんで、細かいこと気にせずにアクションと世界観に浸るのがいいと思うよ!
ゲームプレイ側からするとアクションが原作のトレースでかなり再現度高いって意見を良くみるから、やっぱ事前にゲームやってたほうが楽しめるのかなぁって気はします


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.