C2xyNouUQAEIxZV.jpg

一周目でやれる事はひとしきりやった時点でのバトルレポート。
KHにしては珍しく周回前提のやり込み仕様だったのでサクサク次に進もうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは!
遂に出ましたよキングダムハーツ2.8!!
3Dについてはすでにプレイ済な事もあってまだ手付かずですが、新規映像作品なキーバックカバー、そして初のPS4作品となるBbS0.2フラグメンタリーパッセージはしっかりプレイしました!

なんといってもメインはBbS0.2ですねー。
PS4のスペックならではの映像表現、この性能だからこそ出来る特殊表現の新規ボス・デビルズタワー&デビルズウェーブ(物凄い数のシャドウの集合体)は見た目に派手で楽しい!初見時は!!
…そう、初見時は。行動パターンがね。ちょっとだるい動きが多くてね。
戦うぶんには楽しいというよりはめんどくさいって気持ちが上回っちゃうようなボスなのです。
とはいえ、今までのムービーのクオリティをそのまま動かせる感じなのは流石PS4!って感じでした。
アクションの爽快感は勿論として、なんといっても一番変わったのは魔法!
エフェクトも演出もド派手で爽快感抜群でちょっとフィーバー気分でしたw
特に面白いのはブリザガで、直線的に飛んでいく弾道なのですが、地上付近で使うとその射線上に氷のレールが引かれ、そのレール上をグラインドして高速移動出来るのですよ。
長い直線とかをこれでサーッと滑ると早くて気持ちいいです。

今作は言わばKH3の体験版もしくは入門編みたいな立ち位置だからか、恒例のアビリティやキーブレードの付け変えといった要素は特になく、予め設定されたシステムやアビリティが徐々に解禁されていくような仕様になってました。
一応ダブルフライトとかは解禁時に説明があるけど、それはとは別にリーフベールやコンボリーブ、ドロー等お馴染みのアビリティもセットされてはいるっぽい?見れないけど。
その意味で細かな説明とかは特にないので、2.8から始めるってのはあんまオススメ出来ないですねー
敵も強くてKHとしてはわりかし難易度高い部類に感じました。

ストーリーについてはネタバレだし特に触れないけど、とりあえずKH3はよの一言に尽きる。
0.2では「あの時実はこんなことが!」から3に繋がる話までがわずか数時間に凝縮されてて、今までの伏線を一気に回収にかかってるのがよくわかるエピソードになってたので、面白かったからこそ余計に3の展開が気になるというね…。
0.2をやった感じだと戦闘面は確実に進化している可能性を十分感じ取れる内容だったから3も楽しみ!いつ出るかはまったくわかりませんけど!!はやくしてね!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.