harowin.png
アスタリアとリンクの描き下ろし衣装は毎度可愛くて素敵です
闇が深すぎるから課金はしないけどな!!

・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは。
最近なにかしらのイベント区切りで更新してたせいか、目立ったイベントが無いと更新するネタ自体が特に無いなって事に気づいた今日この頃です。特に今日も取り立ててイベントには行ってないけども。
そんなわけで、個々最近の近況的な事をつらつらと。

・テイルズオブベルセリア
結構前にクリアしました。
今回は今までのテイルズと違ってどちらかと言えば敵側の目線で進むストーリーで、強奪はするし脅迫はするし破壊殲滅なんでもござれのマフィア集団で大変面白かったです。
復讐を主軸にしたなんともダークで鬱々とした内容の話が延々と展開されるから精神的にはしんどくなる場面も多々あったけど、それぞれがそれぞれの信念を貫き、己の信念に従って想いをぶつけ合う様はまさにテイルズ!って感じでした。
海賊が主な味方となる今作特有の表現で「自分の舵は自分で取る、人に舵を切られるのは御免だ」的なやり取りが頻繁に出てくるけど、この言い回しがなんとも海賊らしいかっこよさで良いよね!
今作で何よりも良いのはパーティメンバー!
各々が非常にかっこよく、仲良し!って感じではないけど、互いが互いの意思と良さを尊重しあって協力する様子がなんとも大人な付き合いって感じですっごいよかった!
中でもエレノアとアイゼンは非常にお気に入りです。
それだけにアイゼンは未来が決まってるのがなんとも言えないところですが。
一応ベルセリア内でドラゴン化への説明がちょっとされるけど、それにしたってゼスティリアのあの何の感動も無くただ討伐されるだけなイベントを思うと救いをくれって気がしてなりません。
ある意味ではアニメの展開がアイゼンにとっての救済なのかもしれないけど…。
ゼスティリアだけだと謎と伏線がだだ残りなザビーダさんも、今作でだいぶ好感度あがりました
ジークフリートの効果と使い方を知ってたのはアイフリードに教わったからなのね

・ブレイブルー。
いつの間にやらシリーズ最終作が発売となりました。
ストーリーモードがコンティニュアムシフトまでしかやってないから現状にはさっぱりついていけないけど、知らないうちに参戦者35人とかとんでもないことになってて笑う
変わらずノエルを使うつもりではあったけど、あんまりにも動きが変わってるし、とは言えやる事は毎度おなじみリボルバーの押し付けが基本だったりして代わり映えはしないなぁって感じなこともあり、今作では新規キャラなEsを使ってます。
エクスブレイズやってないからこれまたバックストーリーが全然わからんけど…。
まぁ金髪だし素体っぽいから実質ノエルだよね。間違いない。

・グラブル。
ククルがあまりにもあまりにも好みド直球だったから火を急速に強化し始めて、アグニスを持ってた事もあって一応現時点でそこそこ揃った所ではあるけど、計算機とか使うと(現実的に組める範囲の)理想編成でも現状の光の火力に負けてる事を思うと本当不遇な属性だなって思います!!
10本中9本4凸させても今の未完成の光に火力負けるとか見るとまぁやる気失せるよね…。
ただでさえ火はフラムグラスが強いせいでプシュケー集めにくいし。
光はシュヴァ剣の編成難易度が高いせいか、解放素材集めは楽に設定されてるんだよな

明日から光有利の古戦場なので、一応光パが一番強いから多少頑張ろうって気はします
でも団の上位勢がほぼ全員光ヤクザで異常に強いので、実際出番は無いだろうなって気もしてます


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.