OGMDf.png
スパロボ二周目ちまちま進めてます

二周目は一周目と違うメンバーでって事で、キョウスケ&エクセレンにアラド&ゼオラの合体攻撃ペア、さらにヒューゴ&アクアとファイター・ロアさん辺りを重宝しつつ進めてます。
まぁ最終的には結局トーヤとアクセルが前線で暴れて他の人は残飯処理になってるけどね!
折角だからルートも一周目とは逆で進んではいるけど、好きなキャラが大体片方に集中してるから分岐中のやりくりがしんどいったらないです。
トーヤもアクセルもジョッシュもカルヴィナもみんな逆ルートという…
そんなこんなで今回はイングさんが単身過労死しそうな勢いで飛び回ってます。キリキリ働くが良い。
アラドたちもフル強化すれば充分強い事は強いけど、元々の機体性能の低さが足をひっぱりますねー
合体攻撃の威力はそりゃもう凄まじい事になってるけど、単身突っ込ませるにはちょっと不安が残る。
MB時のランページ+ツインバードの火力は撤退ボス狩りには持ってこいだけど…。
新機体とまではいかないにしても、そろそろ新装備ぐらい追加されると良いのにね
いかんせんパラメータが合体攻撃全振りすぎませんかねこの方々
同時代の機体を使ってる筈のアクセル&ソウルゲインが異常って見方も出来るけどっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウィクロス新弾出ましたね!
あとサマーストアでもこれからの展開について結構発表があったみたいで。
アニメ三期はメンバー総入れ替えらしく、カードの方もアニメに合わせて一気に新規ルリグが5人も追加、更に新システムにカードデザインリニューアル等など、カードも3rdシーズン突入感ありますねー
現行ルリグ達も順次強化は進むらしいけど、しばらくは新ルリグ用のカードがメインになりそう?
3期みたらまた感想変わるかもにしても基本的にタマ以外使う気はないから、そうなってくると箱買いとかよりシングルで買うことの方が多くなってきそうだなぁって気はする

今回の新弾で堕天使=フォールン勢が新規登場してきたけど、色替えがサブカテゴリに区分けされてたって事は、天使に限らずこれからシグニもルリグもどんどん色変え版が出てくる感じになるのかな?
早速堕天使タマデッキも組んではみたけど、古代兵器軸に比べて無理なく回せる反面トラッシュが増やしづらくなった感じで黒点へのグロウが地味にしんどい。
でも堕天組がえっちなので是非使おうと思います!!!
黒点タマもそうだけど、堕天とかすると妙にえっちな感じになるのはなんでだろうね
蠱惑的というか色っぽいというかなんというか。
元が清楚な感じだから余計にそう思うのかな ハニエルとミカエルとかイメージ真逆になる

つまり同じ理屈で例えばウリスが白くなると清楚な感じになるのだろうか。
……あれが清楚に…?ハナレの方があり得そうだな…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.