スパロボOGムーンデュエラーズ発売おめでとー!
トーヤ君が最高に良いキャラしてたので神ゲー
面白さのあまりずっとゲームやってるので本日絵はありません。

・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは!
最近はもう家に居る間は四六時中スパロボやってる勢いの生活送ってます
スパロボシリーズ自体はあんまりやらないわりにOGはめっちゃ楽しくてな…。
今作ムーンデュエラーズはOGシリーズで言うと四作目?に当たるらしいけど、俺は前作からやってるので未だに諸々の勢力図が把握しきれないまま進めてます。
敵対勢力がやたら多い上に全部覚えにくいんですよ!
シャドウミラーとかルイーナとかフューリーとかインスペクターとか似たような語感多すぎだよ!
前作でいくつかの勢力は潰した筈だけど、会話上で普通にそれらの組織名もぽんぽん出てくるし、更に場合によっては復活を遂げたりするからもうね、困るよね。
新参者組もあっさり敵勢力図を把握してるのが恐ろしいです 貴様ら天才か
ちゃんと語録説明がその都度見れるようにはなってるけど、それにしたってね。覚えきれなくてね。
その上これが全部単純に敵ならまだ良いんだけど、その勢力内でも抗争が起きてて一部は味方だったり、あるいは敵対勢力同士も敵対してるしでやたら複雑な状況になってて…。
1回各勢力図をメモとかに書きだして把握したほうが良い気がしてくるレベルです
最終的に、細かく考えずに出てくる敵を殴り倒そうな!って結論になったので気軽に楽しんでます。

そんな我が軍のトップエースは新規参戦なトーヤ&グランティード!
普段あんまりスーパー系って使わないのですが、これがもうまさに騎士って感じでめっちゃかっこよくて…!
パートナーはもっぱらメルアが乗ってます
性能なんてどうだっていい!重要なのは好みかどうかだ!!
参戦元なスパロボJではカティア、メルア、テニアの3人で一番好感度が高いパートナーとの個別エンディングが用意されてるギャルゲー制度があるみたいですが、OGだとその辺はどうなんだろ?
今やってる限りでは、これといってそんな目立った分岐等はなさそうではありますが。

トーヤ以外だと、前作に引き続き桁外れの強さを誇るアクセル・イング、機体・本人共に超性能アビリティに恵まれたアルフィミィ、次いでジョッシュ&ラキ、コウタ&ショウコ、そしてフロンティアより迷い込んだハーケン辺りを主力に進軍中です。
特にアクセルは無強化でもその辺の雑魚相手なら普通に無双出来るし本当ぶっ壊れてると思う



あ、それとは別にミクのアーケード移植版もちまちま進めてます。
PS3の専用コントローラが4に対応してなかったから変換器を買って無理やり使えるようにはしたものの、ゲーム側なのかコントローラ側なのかはわからんけど微妙に連打時に遅延があって、高難易度曲はとてもじゃないけど無理でした_(:3」∠)_
譜面自体はアーケードそのままだから練習とかには使えると思うけど、実際やるぶんにはやっぱゲーセンに行くのが一番ではあるだろうなぁって感じでした
モジュールで髪型だけ変更とかもできるし、PV観たりする分にはこの上なく最高の移植だと思います!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.