io.png
グラブルのメインシナリオ全部終わったー!
多分これにて第一部完、みたいな感じになるのかな。きっと。
まだ要所要所伏線が残っている状態ではあるけど、帝国とのいざこざは一段落?
実質的なラスボスと思われる方はストーリーにあるまじき強さでした。
一応普通にマグナをソロで行けるぐらいの戦力はあるのですが、それでも普通に負けたよね…
初見殺し的な要素を多く含むのと、技の特性上メンバー構成によってはマジで詰む気がする
瞬時に全快出来るレベルの強力なヒーラーが仲間に居ると便利かもね!

そんな俺のメンバーのヒーラーはリミテッドイオちゃんが担当です!
今回のレジェフェスで遂にお迎え出来ました!!
というかキャラ交換権が貰える天井まで突っ込んで力技で仲間にしました!
課金してる最中はちょっと吐きそうでした!二度とやらねぇからな!!!

こうやって思うと天井システムは中々恐ろしい物があるねって気がします。
今までだと「これ以上課金しても最悪当たらないかもしれない」で諦めがついた物が、今では「あと~課金すれば確定でとれる」に変わってるわけですよ。
まぁその額ってのがフル課金だとおよそ九万だからどのみち普通は届かないわけですが、今回についてはそのうち2万分は運営側から無料配布されてるわけで。
更には手持ちの石とかで回した分含めると、なんやかんや残り5万ぐらいになってるわけで。
そうなるとさ、「いっそここで天井まで行って交換しちゃったほうがこの先課金しなくていいんじゃね?」って発想になりませんか?なりませんか。なりませんね。ハイ。でもなっちゃったんですよ。

リミテッドにイオが追加されて以来、レジェフェスの度に1万は毎回課金してたんです。
現状欲しいのはリミイオだけで、これさえ終わればもう課金する必要もなくなるんです。
でもイオを取らない限りはこの先ずっとフェスの度に課金しなければならないんです。ええ。義務です。
ならば確定でとれるこの機会に取ってしまえば、この先フェスが出ても突っ込む必要ないよね。
何も間違ったことは言ってないと思いますが多分間違いだらけです。
そんな物語を経て仲間へと加入したリミテッドイオちゃん、きっとこれから存分に活躍してくれることでしょう。というか活躍してくれないと色んな意味で困る。


ミクDIVAXもちまちま進めてますよ!
今回ランダム要素とクエスト要素、ちょっとしたストーリーが新たに追加されましたが、元々完成されてるシステムのシリーズだから安定して楽しめております。
前作までと同じモードも一応あるけど、今回はポイントでのアイテム購入が無くなったから、実質的にやる意味がほぼ無いのがちょっと勿体無い感じ?
クエストだと一曲につきなんかしらのモジュールが手に入るけど、フリーは本当クリアを埋めるだけなので。
純粋にスコアアタックとかやりたい時にはフリーの方がいいけど…。
ランダムドロップとクエスト制もこれはこれで面白いから、ポイントとの合わせ技だと良かったかなって思う
モジュールもリストみたいなのが無いから、何があって何を持ってないのかがわかりにくかったりもするし、この辺りのモードはまだまだ試験的な意味合いが強いなって感じますねー

個人的には現状だとまだf/Fシリーズ路線の方が好きかな


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.