雪ミク
すごく ひさしぶりに ペンタブを にぎった きがする▼
色はそのうち気が向いた時にでも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
今日は黙々と雪まつりで買った物の整理で1日が終わりました
この手のイベント行った時にはとりあえずクリアファイルは全種買ってるのですが、地道に集め続けた結果、ふと気付けばミク関係だけで20ポケットのクリアファイルブック4冊分になってました。
雪ミク関連だけじゃなくて、赤い羽根募金も地味に毎回新規絵追加されてたりするからね…
流石に全種類は回収してないけど、未だに新しいファイルが出続けてるってのは凄いなって思います。
一時期に比べたらボカロ業界って随分落ち着いたけど、その分安定したジャンルになったよなー。
こうして定期的にイベントはあるし、新規アルバムも出続けてるし、フィギュアやゲームも供給途切れないし。
ネット上で騒ぎになったりすることはあんまり無くなったけど、実際イベントに行くと普通に凄い数の人が来てるし、コラボの規模も凄いしでなんだかんだでまだまだ現役ジャンルだなって実感できるのです

それはさておき、今年のねんどろ凄いな!
可動域が普段より多くてめっちゃ動くし可愛いしでオシェーイ!!ってなる
スノボとかスキーをやってる最中の躍動感あるポーズも自由自在の素敵クオリティ!
帽子なんて毛糸だぜ毛糸!ちゃんとツインテ穴も空いてるし!
去年のお淑やかなミクポックルとは対照的に、表情含めて元気いっぱいな印象で大変素敵でした。
和風、魔女っ娘、植物モチーフ、正統派スポーツと来たら次は何がテーマになるのだろうか。動物とか?
あー、でもユキネが居るから動物モチーフは無いかな…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.