CanpiU7UUAAEquI.jpg
雪ミク×北海道、今年も行ってきました!
この写真だとわかりづらいけど、この時めっちゃ雪降っててカメラを押す手がガタガタ震えてます
スマホ用手袋とか持ってないから、カメラ使う時は手袋はずさなきゃならなくね どうでもいいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は三連休が取れなかったので、金曜の仕事が終わってからその足で空港へ直行、その日の最終便で北海道へ飛び、更に終電近くの電車に乗ってホテルへ向かう…というなんとも強行気味なスケジュールでした。行きたかったんだ仕方ないだろ!!

そんなわけで昨年と違って今回俺に許された時間は僅かに1日。
折角北海道に来たからには色々雪まつり以外にも海鮮物とかジンギスカンとかラーメンとかその他諸々気になるものが沢山あるわけですが、今回は何においてもまずはミク!

早朝から雪まつり会場の物販に並ぶ
→ひとしきり買った後、雪まつりを眺めつつ会場内のミクグッズを回収
→続けてアニメイト他北海道限定グッズ取扱店舗巡回
→そのままファクトリーホール直行、各種イベントを見た後でねんどろいど回収
→その足でノルベサ&ミライストカフェ直行
→道中ミク電車を見つけた為思わず乗車、目的と全然違う所で降車
→降車後道に迷いつつも軌道修正
→更にファミマ限定を回収しつつ時計台へ
→また雪まつり会場に戻り、屋台食べ歩き

ここまでの流れを休憩一切挟まずノンストップで実行しました。死ぬ。
もう当然のごとく道は踏み固められた雪が積もってるので滑りやすいし歩きにくいし、土地勘も無い事も手伝ってしんどいのなんの…。
基本的に網目状になってる道だから、そこまで大幅に迷ったりはしないんだけども。
途中結構雪も降ってたし、改めて観光で来るにはいいけど実際住むのは大変だよなぁって思いました
とはいえ、早朝から並んだ甲斐あって、今回は殆ど雪まつり会場だけで目的の物が回収出来たのは大きかった!
去年はそこら中回って更に再入荷分狙いで並び直したりもしたからな…(;´ω`)

今年からねんどろ&フィグマの一般販売も始まったみたいだけど、案の定1人でいくつも抱えてる人が居たりしたので、転売を防ぐって意味合いでは当選した人だけの方がいいんだろうなー…
純粋に欲しくて、でも抽選に外れて、最後の希望として並んでるような人が大半だろうし、そうじゃなくても欲しいから並ぶ人が普通なわけで、転売目的の人は本当迷惑だしやめてほしいなって思う
一応当選した人は避けてね!とかなるべく多くの人に!とか注意書きに書いてはあったけど、現実問題それぞれの良心任せになるのがなんとも難しいところなんだろうねきっと。

ミク関連は大体回ったかなって感じするけど、北海道観光が全然出来なかったから、やっぱ観光こみだと最低でも二泊三日は欲しいなって思う北海道旅行でした。
でもミクについては大満足です!スカイタウンも新規映像上映とかあったし!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.