CYSDfLXUoAAOCIx.jpg
ソフィーのアトリエ、プラチナトロフィー取得しましたー!
何気にプラチナ取るまでやり込むことってそんなにないので、わりと珍しいです。大変楽しかった。
そんなにない、というか後プラチナ取ったのって多分ぷよぷよテトリスぐらいじゃないか…?
トロフィーの取得難易度ってゲームによってかなり差が出るけど、ソフィーは普通にやってれば大体揃うような物ばかりだし、時限要素があるのは一つだけだから、比較的楽な条件が揃ってる印象でした。
これで例えば全アイテム回収とか、モンスター図鑑完成とか含まれるともっと時間かかりそうだけどね。

ストーリーについては大体いつもの通りで、日常過ごしてたら突然世界崩壊が関わるようなシリアス要素がぶち込まれ、とんとん拍子で進む話に流されてたらラスボス倒してる感じ。
ラスボスは装備作りこみすぎてワンターンキルでした。
曲が盛り上がることなくハロルさんが華麗に撃ちぬいたね…
流石に隠しボスクラスになると結構な強さではあるけど、全体的にぬるめの難易度だったかな
隠しボスにしてもエスカロジーやシャリー程は強くなかったし。
追加DLCダンジョンでとち狂った性能の特性付き素材が取れるけど、そこまで凶悪な装備を作ったところで試す相手が居なければ意味はないのだよソフィー…。
多分まだ追加要素は来るだろうから、この先の展開に期待ですね

前作に比べると少しやり込み要素が減った気はするけど、全体的にわかりやすく取っ付き易いシステム、魅力的なキャラと世界観、それらを彩る音楽、総じてよくまとまっていて面白い一本でした!
話上の関わりも何もないし、特にこれからアトリエを始めるって人には是非オススメの一作です。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.