emi.png

ファンタシースターシリーズオーケストラ:シンパシー2015に行ってきました!
思ってたより規模も人も凄い事になってて正直驚きました。
ミクライブの時ぐらい人がいっぱい居た…これが皆アークスなのか…!
多分こんなイベントに来るぐらいだから現役アークスの方が大半なんだろうとは思いますが、そんな中にマガツすら1回しか行ったこと無い引きこもりアークスの分際で混ざってきました。曲は好きなんだ別にいいだろ!!

「PSOシリーズ」の15周年記念イベントって事で、初代PSOから始まり、ユニバース、ゼロ、ポータブル、ブルーバースト、ノヴァ、そしてPSO2、更にはミュージカルにアニメとこの15年で発売されたシリーズ全ての演奏会でした。豪華!
演奏中一緒にゲームの映像も流れてたから、結構感慨深く思う人も沢山いたんじゃないでしょうか
俺は初代PSOとポータブル2、それとPSO2のみだから半分ぐらいは殆ど初見みたいな物だったけど、それでもPSOの映像と演奏を聴いてる時には当時の思い出だったり懐かしさだったりが込み上げてくる物がありましたので。
脳内ではそんなに映像面も大きくは変わってないって思ってたけど、こうやって改めて初代から見ると今ってすげー進化したんだなって実感しました。
当時は移動が徒歩か早歩きで走れなかったんだよな…懐かしい…。

演奏面はオーケストラならではの迫力があるのは勿論、各声優さん達のライブパート、更にちょっとだけPSO2ミュージカルも混ざりつつTVアニメ情報もありと盛りだくさん!
ミュージカルは映像演出を上手く活用してて、実際の動きもゲームのモーションを再現してたりと結構クオリティが高く、実際観てみると思ってたより楽しかったのかもしれない。
あとアニメも結構ぬるぬる動きまわってたから、あのクオリティが維持されるなら意外と面白いかも…?
というかストーリーどんな感じになるんだろう…よくあるネット世界が現実に侵食するパターンだろうか

オーケストラパートは個人的にはやっぱりPSO2:防衛戦が印象的だったかな
元々かっこいい曲ではあるのですが、これがオーケストラになることで更に迫力が増加!
流れる映像補正もあって、まるでその場で戦闘が始まっているかのような臨場感でした。
ヒューナル戦メドレーとかも凄いかっこよかった!
でもダブルは瞬殺しちゃったから「ああ、こんな曲だったんだ」って感想しか出てきませんでした!!
ストーリー上で戦う敵だと多分ルーサーが一番強かったし、その分一番曲とかも印象深いです
「アッアアアアアッアアアアアー」のコーラスも肉声だったのですが、なんかもう圧倒される存在感でした。声ってすげぇ

サプライズ曲・アンコール曲もあって全体的に大満足なコンサートでしたが!
これだけの規模の音楽イベントで!
しかもライブパートもあって!
アークスのアイドルクーナちゃんが居ないのはなんでなのさ!!!!!!
今この瞬間に出てこないで何がアイドルなんですか!!!!
唯一そこだけが残念でした!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.