今更ですがデレステ前回イベント「アタシポンコツアンドロイド」お疲れ様でした!
ほぼ3日で小日向ちゃん取るところまで走ったので大変疲れたよ僕。
一曲200前後しかポイント入らないのに1万とか遠すぎるから…!
ウサミンはランキング報酬だったから最初から諦めてたけど、終わってみると取得ボーダーが3万前後だったみたいだし、10万位の人まで貰えるにも関わらず最低ラインがそれなの恐ろしいなんてもんじゃない。

なんせ小日向ちゃん推しの俺としては大いに満足な結果だったので問題ないね!
アニメは1期が見終わったところです 全員可愛くて素晴らしいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
ホントは小日向ちゃん描いてそれを上にのっけとくつもりだったけど、PC起動直後に「このタブレットのドライバは動作してません」とか表示されたので急速に描く気が失せました。
ゲームが面白い時期はどうにも絵を描く気が起きなくなるのよろしくないよ!!


「よるのないくに」ちまちま進めてますが百合感凄いです。
歴代の聖女が百合にちなんだ名前を付けられてる設定とかも出てきたし…
このゲーム企画した人どんだけ百合好きなの??
世界が破滅する数日前って状況ながら、登場人物達の軽快なやり取りはみてて楽しいです
ダメメガネーズのキャラ立ちっぷりは中々素晴らしいんじゃないかな!
曲については安心と信頼のガストクオリティ、ちょっとダークで大人な雰囲気のBGMが物語を彩ります^^

とはいえやっぱり気になる点も多くありまして、全体的に何か一つ足りない感じ。
断片的に、部分部分の要素を見れば面白いし魅力的な点はいっぱいあるんだけど、それらが微妙に噛み合ってなくてあんまり上手く回ってない感じというかなんというか…。
現状一番気になるのはマップ関連のシステムかなぁ
例えば「次の目的地は裏路地から先に進んだところだ」みたいなヒントは出るのに、肝心の「裏路地が何処か」が表示されないのですよ。地名からおおよそのアタリをつけることは出来るけど、目的地がわかるのに結局そこらじゅうを走り回る事になるこのもどかしさ…!
更に画面右上に常にミニマップ自体は表示されてるけど拡大もスクロールも出来ないから、現在地と目的の方角が把握しづらくて、結局これまた殆どマップの意味をなしてないという。
どうせマップを作るなら拡大表示と地名表示ぐらいして欲しい!!
最初から無いならそういうものだ、って事で済むんだけどさ。
まぁ昔のゲームだとそもそも目的がわからないなんてザラにあったから贅沢なのかもしれないけど。
(拡張は出来るけど)依頼受注数も制限かかってたり、何かとシステム面で不便に感じる所が多いです
この手探り感みたいなのは新規タイトルならではなんだろうなぁ 


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.