CQgzq41UsAANdcA.jpg
遂に我が家にもPS4が降臨しました!
次世代機の初期設定はいつになってもワクワクする物ですね。良い。
流石にPS2→3の時程の衝撃はないけど、細部が綺麗になってたりしてすごいなーと思います
多分「よるのないくに」みたいなアニメに近い表現方のゲームより、メタルギアとかリアル志向のグラフィックの方がPS4の恩恵は大きいんだろうなって感じがする。

よるくには世界観と雰囲気良いけどアクションゲームとしては結構大味かな…
ジャンプが出来ないニーアレプリカントって雰囲気の操作感。
タイプの違う従魔を出して状況に合わせた戦略を取るシステムは中々面白いと思います。
例えばヘイト稼ぐ壁役で敵を一箇所にまとめて、そこに向かって必殺技叩き込んで一度に葬るとかね。
ただヒットストップが無いしからあんまり斬ってる感じはしなくて、ついでに自分も怯んだりしないからダメージ与えた時も喰らった時も微妙にわかりづらい。気付いたらゴリっとHP減ってたりする
あとマップが確認出来ないの地味につらい!迷う!操作方法知らないだけかもしれないけど!

・・・・・・・・・・・・

ここ最近グラブルは少しペース抑え気味で、入れ替わりでデレステやってます
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ→通称デレステだそうです。なげぇ。
欲しい娘が当たるまでひたすらにリセマラしてたのですが、今日まで開催してたイベント報酬に一番好きな小日向ちゃんが居てですね。それが是が非でも欲しかったから、ここ3日ほど全力出してイベント走ってました

リセマラは180回近くやったけど遂にSSRを見ることは一度も無かったです。
多分SSRなんて実装されてなかったか都市伝説かその辺の類なんでしょうきっと。
合わせて今更ながらアニメの方もちまちま観進めてます
順調にシンデレラ沼へ沈んでますが大丈夫、まだグッズ的な意味でも無課金です。まだ。


グラブルは今のイベントがそんなにめぼしい報酬無いし、次イベントもホモマスコラボで個人的には微妙っぽいからしばらくはのんびりペースで進められるかなぁって雰囲気。
また団イベントが始まっちゃうと他のこと出来なくなるから、今のうちによるくに含めて諸々進めたい所です



あ、あと先日FinalSymphony2(FFのオーケストラコンサート)行ってきました!
一曲一曲演奏するんじゃなくて、例えば5なら5全体、8なら8全体の色んな曲を25分ぐらいの一つの大きな楽章へ編曲したメドレー形式のオーケストラで、そりゃもう凄まじくかっこ良かったです!
植松さんのトークは相変わらず面白いし、アンコール後なんて会場全体スタンディングオベーション拍手喝采の大盛り上がりなコンサートでした。また行きたいねぇ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.