mazikaru.png
行ってきましたマジカルミライ2015!
人生初のライブです!めっちゃ楽しかった!!
当日のセットリストは追記にて。

・・・・・・

はい、こんばんは!
この度ついに!念願の!マジカルミライに!!行ってきました!!!
立体ミクさんはジョイポリスだったり雪まつりだったりで観る機会はあったけど、こういった本格的なライブとして観るのは始めてだし、そもそも歌手のライブ自体が初です!ペンライト振り回してきた!
会場の日本武道館に行くのも初めてだったんで、もうなんもかんも初めてでした
浮かれすぎて1回家出る時チケット持ち忘れるわ楽しみで前日眠れないわでボロボロだった。

・物販。
物販開始の一時間後ぐらいに行ったけど、ライブチケット持っている人しか買えない仕様になってたせいか、そこまで長時間並ぶことも無くサクサク買えました。素晴らしい。
この時点じゃ特に完売してるものも無かったかな?
テンション上がりすぎて思わずウィンドブレーカーまで買ってしまったけど使い道はありません。

・ライブ。
何が凄いってミク達ですよ!
頭では立体映像ってわかってるけど、本当にそこに居るかのような圧倒的存在感!
あとめっちゃぬるぬるあざとく可愛くかっこよく凛々しくコミカルにところ狭しと動きまわる。なんだこれ。
基本的にはDIVAで見慣れてる光景ではあるんだけど、それを間近に、現実的にそこに「居る」雰囲気を感じ取れるってのがこのライブ最大の魅力なんじゃないだろうか。

印象的だったのは。
『ロストワンの号哭』でリンが登場直後にいきなりギターぶっ壊してマイクスタンド蹴り倒した所、
『深海少女』から始まったミクのモジュール変化5連発、
『愛Dee』~『Just Be Friends』でのミクルカの愛らしいやり取りからのミクだけ消える演出、
『39』でのミクの投げキッス、
そして『ハジメテノオト』の会場全体の合唱辺りかな?

特に投げキッスが凄まじくあざといの!
普通にやるだけじゃなくて、空中に可愛らしくハートを描いてそれを客席に向けて散らすって電子の歌姫ならではの投げキッスなんですよ!!なんだあれ心射抜かれるわふざけてんのか!!

途中で一度機材の故障でライブが中断したりといったハプニングもあったけど、
会場中から「がんばれー!」って声援が飛び交ったり、
中断中は伴奏の方々が即興演奏で場を繋いでくれたりと、
その辺も含めてライブならではの魅力なんだろうなって思います。
『リモコン』の終盤での出来事だったけど、リンレンが突如消えたから最初は演出かと思ったんだけどね。
一番盛り上がる筈の最後のサビ部分にまったく出てこないまま終わったから変ではあった。
機材が故障すると歌は流れるけど主賓が居なくなる、ってのはミク達だからこそのトラブルだねw

この中断のおかげでトイレに行けたから個人的にはむしろ助かったぐらいのノリでした。
ライブ開始直後からなぜかめっちゃトイレ行きたくなってね…いやぁつらかったハハハ
休み取れるかわからんし日付変更とかにならなくて本当良かった。

あとはもうなんせアンコールが豪華すぎて泣きそうでした。
「え、テーマ曲なのに歌わないの??」と思ってた『Hand in Hand』が満を持しての登場、そこから続けてミクと言えばこれ!な『39』を歌い終え、これで今度こそ終わりか…と思いきや!
会場からの「もう1回アンコール!」の声にミクさん再び登場、会場全体に向けて「ありがとう、大好き」と言ってから静かに『ハジメテノオト』を歌い出すわけですよ!!
そこにあわせてスクリーンに流れる歌詞!歌う会場!!なんだこれ泣くぞ!!!!
というか実際俺の横の方は泣いてました。気持ちはとてもわかる。

最初から最後までペンライト振りっぱなしで腕は瀕死になったけど、本当行ってよかった!
楽しすぎたし可愛すぎたしでなんかもう全てを通り越してミクさんに感謝の祈りを捧げたい気持ちになりました。
ただただ生まれてくれて本当に本当にありがとう…!!

以下は当日のセットリスト!

1.Tell Your World
2.ラズベリー*モンスター
3.はじめまして地球人さん
4.独りんぼエンヴィー
5.恋愛裁判
6.聖槍爆裂ボーイ
7.ロストワンの号哭
8.リモコン

~中断~

9.Nostalogic
10.スノーマン
11.エンヴィキャットウォーク
12.深海少女
13.Sweet Devil
14.二次元ドリームフィーバー
15.キャットフード
16.アンハッピーリフレイン
17.ロミオとシンデレラ
18.glow
19.愛Dee
20.Just Be Friends
21.shake it!
22.Packaged
23.ワールドイズマイン
24.ODDS&ENDS
アンコール1.Hand in Hand~39
アンコール2.ハジメテノオト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.