仕事が始まりました!
その途端にさっそく絵が無くなりました!
ゲームやりたいんだよ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
先週から仕事が始まりまして、覚えること多すぎてヒィヒィ言ってます
まだまだ研修だけで実際の業務には取り掛かってないけど、業種自体が全然違うから前職経験はそこまで役には立ちそうにもありません。というか知識的にはほぼ関係ありません。つらい。
接客スキル的な部分では共通するだろうけどねー。敬語とか。
正直なところ業務上の社会人マナーみたいな物はあまり縁が無い職種だったので、基礎中の基礎な名刺交換からちゃんと覚えないと駄目かなぁってレベル。
特にビジネスメールは慣れるまで結構苦労しそうな感じかな…
あとパソコン的な知識ね!エクセルなんてまともに触るの大学以来で各種忘却の彼方です。

帰宅自体は前職よりずっと安定してて、8時~9時頃にはもう家で夕飯食べてる感じ。
本格的に始まるとどう変化してくるかはなんとも言えないけど、少なからず23時まで働くような状況にはならない筈だし、その辺については随分楽になるだろうなって期待してます!頼むよホントに!


ゲームについてはスパロボBXとグラブルぽちぽちやってます
スパロボは今回ユニコーンとナイト勢目当てに購入したけど、わからない作品多すぎて置いてけぼりだよ!
出てくる敵勢力とか幹部の人物関係がまったくわからん。
かろうじてヴェイガンとかジオンとかその辺がわかるぐらいで。
前作UXはファフナーとかSEEDとか多少予備知識がある作品が多かったからある程度は把握してたけど、今回はもう話がどうこう以前の問題な感じが凄まじい!
でも多分話自体はしっかりクロスオーバーされてるんじゃないかなって思います。
主人公とヒロインもBXよりLみたいな雰囲気で好感持てるし、ゲーム的には当たりじゃないかな
フル強化ユニコーンを何も考えず戦場に放り込めば次のターンには整地された戦場が出来上がるので、FEifの後にやると尚更のこと簡単に感じる今日この頃です。
ただ今作幸運持ちとMAP兵器持ちがあんまり居ないから、金策がめんどいかもしれない。

今回の見どころはなんといっても騎士ガンダムを筆頭としたアルガス騎士勢!
こいつらだけアニメーションの枚数が倍ぐらい違うんじゃないかってぐらいにぬるぬる動きまわり、更にネタ元であるカードダスのカットイン再現だったりもあって物凄いかっこいい!
普通「ビームサーベル」みたいな基礎攻撃って1回接近して斬るだけとかが多いのに、騎士ガンダムは最弱技でもそりゃもうテンポよく斬り刻むわなんやでまるで初期技に思えない演出です。

マクロス勢は武装が同じだから仕方ないけど、どのキャラでも大差無いのが恒例なのはちょい残念。
大体ミサイル全弾持っていけ!!パターンだからね…
火力も低いから最終的には大体スナイパー持ちのミシェル以外使わなくなっちゃいます
全機体共通の回避率の高さは魅力的だけどねー


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.