sakuka.png


C89応募しました!
いつものサークルさんでジャケット担当します!
サークルカットも描きました!
イラスト本は今冬も出しません!
ニート期間に創作するぜドヤァって言ってたのはどこのどいつだ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、どうもこんばんは。

長らく怠けておりましたが、来週から仕事が始まります。
何気なく先月末辺りにIT系サポート的なところに転職が決まっておりました。
また土日込みシフト制ではあるけど、少なくとも今回は祝日と年末年始は休みです。遊べます。
免許も取り終わってたから、今月は大学気分の夏休みを満喫してたよ!

そんなわけで、本日の日記はわりかし真面目な話です。
でもこの日記書いてるウィンドウの横でグラブルをひたすらぽちぽちしてます。
日記は真面目でも心はいつでもゲームが大事です。水着イオちゃん誰かくれ。

面白くもなんともない話だから追記にするこの心遣いに惚れてくれて良いよ^^





退職してから早いものでほぼ半年が経ちまして、この間にまぁ色々とありました。
主に遊んだり、遊んだり、遊んだり、遊んだり、遊んだりですけど。
働いてた時に思ってた事、辞めてからニート生活で思った事、あるいは実感した事も多々あるので、そんな経験を胸に、新天地でぼちぼち頑張れれば幸いだなぁと思います。

ニート生活は確かに楽ではありますが、先が見えない不安感、転職が決まらない焦燥感、世間からこいつ駄目な奴だって思われてそうな雰囲気を勝手に感じちゃうプレッシャー的な何か、そういった気持ちが常に頭のどっかに居る感じで、心底休みとして満喫出来たのは実際辞めてから一ヶ月ぐらいと、転職先決まってから今までだったかなーって気がします。

あと、仕事やめたら絵思いっきり描こう!とか、もっと練習しまくって作品作ってゲーム会社応募しちゃったり同人誌作ったりしてヒャッハーしてやる!!とか、そんな感じのことを在職中はすっごい思ってたんですよ。
でもいざこの生活を始めてみるとそりゃもうやらないのね。
時間がありまくるからこそ今日やらなくてもいいやってなるんですよ。
だから、もしそんな感じの理由で退職とか考えてる人が居るならそれはオススメしません。
多分辞めてもやらないから。
やる人はきっとどんなに忙しくても実行してるだろうから。
実際、コミケとかに応募してる人たちがそうであるようにね。
現時点すでにやってるけどもっと時間が欲しい!とか、それこそ本気で目指す!とかなら全然ありだと思うけど。
働きながらじゃ全然無理だよ!時間いっぱいないと無理だよ!って考えてるならそれは違うんです。
やろうって思ってたら時間作ってでもやるんです。きっと。

俺はそんなに立派な人間では無かったから、この半年間殆どゲームか友達と遊ぶかで終わりました。
しっかり身になった事と言ったら免許取ったぐらいじゃないかな?
一応絵描く頻度自体は在職中より上がったとは思いますが…。
元より絵とか関係なしに「遊ぶ時間全然ねーよ!!もっと遊べるとこに転職する!!!」って理由で辞めたような部分もあるから、ある意味目的は果たした感じはあるけどね!

ここから先、どんな風に働いてくのかは全然わからないです。
一応書類上の勤務時間は前職より遥かに生活リズムが取りやすい所は選んだけど。
書類そのままかもしれないし、全然違うかもしれないし、前職の方が良かったと思うかもしれない。
その辺はもう実際配属されてみないとなんとも言えないからね。
まずは研修期間を越えたいところだね!



まぁ色々ごちゃごちゃ書きましたが、全てを凝縮した神の一言で〆たいと思います。




  働 き た く な い 。






















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.