案4
密やかにサークルクロノグラムさんのCDジャケット担当してました
今回は過去作(同じく俺がジャケット担当)も持っていくみたいなので、ジャケ担当的には年代別にわかれた自分の絵を並べられる事になるので中々胃が痛い図になります!
数年前のを今のと並べるのはちょっと^^;;;;;;
3日目、ミクのミニアルバムとの事なので、当日行かれる方は覗いて下さい(懇願

詳細はこちらにて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ついに絶体絶命都市3が配信再開されたので、さっそく購入したよ!
廃盤~プレミア化の流れからやる機会がもうほぼないだろうなぁと思ってたシリーズではありますが、会社が変わってまたこうして企画が蘇っていくのは素敵な事だと思います。
選択肢とか果てしなくアホだけどやってる内容的にはわりとリアルで、結構実践的な知識もたくさん詰め込まれてたりする不思議な魅力があるゲームだと思うんだ。これが埋もれたまま消えるのは勿体無い。

今作はほぼ回復しなくても良いぐらいの難易度だし、ルート分岐とかも無いしで相当お手軽。
相変わらずのぶっ飛び選択肢と馬鹿なノリは健在ですが、ボリューム的には1の半分程度…?
今までのヒロインは本当災害に巻き込まれただけってポジションが大半だけど、今回はヒロインの歌が各所でキーポイントになっていて、ストーリーとしてもがっつりヒロインしてる感じだったのはちょっと新鮮だったかも。
それだけに、前作までは出来たプレゼントとか食べ物を分けあったりって要素が無くなってたのは残念!

例えば雨中で傘拾うじゃん?
一本しかないじゃん?
ヒロインに渡そうとするじゃん?
「渡せません」って言われるじゃん?
仕方なく自分がさすじゃん?
当然彼女ずぶ濡れじゃん?
ひどくね?????

水や食料をわけあったり、傘を紳士的に渡したり!
そういうところからも好感度をあげられるものじゃないんですか!!
吊り橋効果は最大限に活用して最終的にくっつくような物語が俺はみたいんだよ!!(ゲスい
そもそも分け合う以前に一切飲まず喰わずでも全然支障がないぐらいの難易度だったから、シリーズ中で一番絶体絶命感は薄かったかも?瀕死にも殆どならなかったぐらいで。

…それにしても、震災から逃げてるはずなのに、最終的にいつも人間から逃げる事になるのはなんでだろうね。
どんな状況でも正気を失った狂人達が一番怖いよって事なんでしょうか。
主人公達を追っかけてる暇あったらさっさと避難しないと自分が死ぬと思うんだけど…



あ、そういや運転免許取れました。
なんやかんやで全部一発合格で進めたからサクサクだったんだろう。多分。
このまま乗らなければいずれはゴールドカードへ進化するわけだ、余裕だな!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.