sakueri.jpg
透魔が終わったぞおおおおおおおおお!!
個人的にこの物語のヒロインはエリーゼさんでした。この娘の笑顔は尊い。
戦闘面でのMVPはもう間違いなくマークス兄さんです 唯一何も援護せずにほっとける強さ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、FEif全シナリオED到達しました!やったね!
支援・経験値他稼ぎはまったく無し、全ルートノーマル+クラシックで総計約80時間ってとこかな?
第三ルートな透魔は白夜と暗夜の共演が楽しめる内容で、メンバー的には一番豪華でした。
話としても今までのまとめ、もしくは物語の真相に関わる内容になっていて、謎に包まれていた箇所が次々と解明されていくのはそれなりに面白かったです。
ぶっちゃけほぼ全部予想の範囲内だったからあれなんだけど…。

全編終わって改めての感想としては!話は!微妙!!!
つまらなくはないけど、ほら感動シーンだ泣けよ^^みたいなイベントが立て続けに投げ込まれるから逆に冷めちゃって、こっちとしては「今度はこの人がこうなるのかフーン」ぐらいのあっさりさです。
あとフラグとかほぼ無く唐突に離脱とかされるから感動しようが無い。

とはいえそれは些細な問題で、支援会話の組み合わせは無尽蔵と呼べるぐらいに豊富だし、どのキャラクターも個性的で誰を選んでも楽しく、更に戦闘はギミックも豊富で緊張感もあり、曲はどれもが印象的、やりこみ要素も無限大…ゲームとしてはそりゃもう文句なしにオススメ出来る面白さです。
個人的には暗夜編がメンバーも話も戦闘も一番好きだったかな。
白夜はお手軽無双、透魔はギミック面倒、暗夜はチュートリアルは済んだな?では死ぬがよいって感じ。

今回スキル構成とかは殆ど考えずに育成してたけど、この辺も凝り始めると時間消し飛びそうだね
結婚とかもスキルの事思うと最短よりある程度スキル覚えてからのほうが良いんだろうな。
基本的に結婚可能になった時点で結婚させてたから、特に早い段階で結婚する事になる主人公の子どもはわりと微妙な成長を遂げることが多かったです。(使える武器が強いからそれでも一線級の活躍はするけど)

まだ半分ぐらいの子ども見れてないんだよな…
暗夜ルナに突入するか、あるいはしばらく子作りするか…さてどうしよう


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.