eri.png
FE暗夜王国クリアした…最高に面白かった……
ストーリーに関しては突っ込みどころは多々ありますが、分岐式の話だし、それなりにまとまってたし、その辺細かくは全ルートをやってからでもいいかなって思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
終わってみれば暗夜王国大好きになってたので話って凄い。
暗夜王国というか仲間になるメンバーが大好き。
暗夜王国自体はクズすぎて嫌い。

絶対的エースは主人公にマーカス兄さんとカミラ姉さん、お気に入りはルーナとニュクス辺りでした。
暗夜四兄弟は全員成長率が高く、攻撃防御壁役救出なんでもござれで流石王族って感じ。
中でもエリーゼは封印のリリーナみたいな成長率で、驚異的な魔力と魔防になるから将来性は一番!
ただ防御が紙どころの騒ぎじゃないしHPも無いから、兄さん達程は前線に置いとくわけにもいかんね

前線に置けない、って意味ではニュクスが最強だったけど…。
魔力と速さ特化で他の成長率がゴミだから、攻撃されたら死ぬし反撃されたら死ぬし外したら死にます。
ただ火力だけは何故か軍内最強になったから遠距離からライトニング撃ってれば全員蒸発します。
強いのか弱いのかよくわからない感が凄まじいキャラでした。
そんなキャラ特性に対して、減ったHP分威力を上乗せなスキル:復讐は相性最悪どころじゃなかったね!
HPが減る=死だからねこの娘。なぜFEのロリババァ枠はこうも微妙な成長を遂げるのか

子ども世代は全員育てれば多分かなり強くなるんじゃないかなって思います
支援相手が少ない事と、育成する余裕が無かったから今回は1人も使わなかったけど…。


今は白夜をちまちま進めてますが、暗夜側が「誰も殺すな!制圧するぞ!」とか「味方を助けるために一刻も早くここを突破するんだ!」とか「ここを守るんだ!」とかに対して、白夜側は「暗夜だ!殲滅しろ!」「敵だ!殲滅しろ!」ばっかなので、内容的には白夜の方が凶悪な感じがします!
話的にも暗夜は和解の道を探る感じなのに、白夜はとにかく殲滅戦って感じなのがなんとも。
大好きな暗夜メンバーみんなに裏切り者!って言われるのつらすぎるし、エリーゼが白夜選んで以降一度も笑ってないしで死にたくなってくるので、今からでも暗夜に亡命したい気持ちでいっぱいです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.