rakuga.png
特に意味のない落書き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ゲームの事ばっかな気がしなくもないので、たまには真面目な近況報告でも…

教習所通いも地道に進みまして、残すは効果測定と見極め、そして卒業試験のみとなりました!
効果測定ってのはまぁ筆記テストみたいな物で、見極めってのは習ったことのおさらいをして、試験を受けれるだけの技術がついたかどうかを見る…まぁ仮の実技試験みたいなものですな。
正直教習所内よりも路上の方が慣れると運転しやすいぐらいな感じだし、この調子なら来月の頭とかには無事に免許取得出来そうです。多分。おそらく。きっと。メイビー。
頭文字D読者な俺は勿論マニュアルだぜ!と思ってたのも何時のことやら、余裕でAT仕様です。
今の御時世AT運転出来れば大抵の営業車も一般車もどうにかなります。峠なんて攻めません。

で、肝心要の転職活動のほうですが。
これがまぁ思ってた以上に中々大変でね!
基本的には業種自体を変える方向性で動いてはいますが、資格無しのすっぴん状態だと厳しいねー
ほぼ未経験状態で例えばプログラマーとか事務とかのジャンルに特攻かけることになるわけですが、社会人経験があるだけの知識的には新卒と同レベルなせいか、これがもー書類が通らない!
面接に行けなければ理由は語れないのですよ。いや結構面接も死んだけど。
で、面接に行けたとしても、当然プログラム業界内から転職を考えてる別の候補者もいるわけで、スタートラインの時点で不利だから他業界転職は元々大変な物らしいです。業界アドバイザーいわく。
かといって手当たり次第に応募して前職以上にキツい所になると何の意味もありゃしないので、そこで焦っても仕方ないかなって部分ではあるんですけども。
単純に書類通すだけなら営業職の方が応募も多いし通るんだけどねー…
まぁ貯蓄はあるし人生詰まない程度にのんびりせかせか探そうかと思います。

とりあえず現状の一番重大な悩みはアマゾンからFEifが届かない事だから就活どころではない。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.