roi_20150617221445d68.png
スマブラにロイが帰ってきたぞーーー!!!!
もうXからずっと待ってた!!
ルキナが参戦した時点で、流石にもうマルスのバリエーションチェンジキャラは来ないよな…って諦めてたけど、ここにきてまさかの大復活ですよ!そりゃもう高速でDLしましたよ!!
元々超絶イケメンでハイパーカッコ良かったけど、復活補正で更にイケメンになっててね…。
彼はこの幾年かでマスターロードにクラスチェンジを遂げたですよ、素晴らしいじゃないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
原作的に考えれば封印の剣装備してる時点ですでにマスターロードなんだけどね。
そこはほら、装飾とかも豪華になったしね。スマブラ的には前作はただのロードだったってことで。

早速復活したロイさんでちまちまガチ部屋に潜ってますが、まー勝てないね!
ルキナと殆ど変わらない使い勝手の筈なのにつらい。火力は高いけど。
基本的にはDXと似たような性能ながらもちまちまとした変化がありますが、マルスルキナとの一番の差別点はシールドブレイカーがエクスプロージョンになってる辺り?
ぶっちゃけシールドブレイカーのほうが遥かに使い勝手良いから同じでよかったんだけど。
ブレイカーに炎乗せるとかしてくれるだけでよかったんだけど。

というか発生遅いし、
でも溜める時間は長いし、
アーマー属性はつかないし、
範囲はそんな広くないし、
かといって溜めてるとモロバレだし、
とはいえ溜めないと弱すぎるから奇襲には使えないし、
シールド削る能力もそこまで強力でもないし、
慣性乗らないから復帰にはまったく使えないし、
割と真剣にどう当てればいいのか頭抱えるレベルです。
この技含めてロイ自体をしばらく使ってみないとなんともですが、現状だとふっ飛ばした相手を溜めながら崖際で待ち伏せるぐらいの使い道しか思いつかないなー…。
改めてシールドブレイカーの使い勝手の良さを実感した今日この頃です。
フィニッシュ技ってよりも、相手が突っ込んできそうなとこに置いておくような使い方のほうがいいのかも

同時に配信されたリュウは原作再現っぷりが凄まじいです
1人だけ別のゲームのルールで動いてる感じする。
まさかのセービングキャンセルシステムまで完全実装だからね…
スマブラでコマンド入力ミスって昇竜が暴発する経験をするとは思いもしませんでした


あ、それはさておきFF7リメイク決定おめでとうございます!
クラウドの女装イベントすっごい期待してます!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.