yukimi.png
今年度の雪ミクも非常に可愛くて何よりです!
まさに「ウィンタースポーツ」ってテーマらしい格好でめっちゃスキーとか上手そう
でもおじさんは見た目だけ気合入ってるけど実は全然滑れなくてはわわってなってるミクさんがとても見たいのでそういう方向性でも一向に構わないですよ!句読点ないと読みづらいな!!
今週はミライ完全版も出るし安定のミクフィーバーですね!

・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは。
気付けばすっかり以前の更新ペースに戻ってますが、俺にもね!色々あるんですよ!
最近は中学の友達と飲み会したり、10年ぶりぐらいの友達から連絡来て飲み会したり、ウィクロスの新弾出たから身内パーティしたり、更にPSO2のチャレンジモードに挑んだりとそれはもう多忙な日々を送ってるんですよ!
…いや、真面目な話教習所とか転職活動もしてますよ。そこそこに。
ちょっと先日は退職してから保険料とか年金払うの忘れてたりして「何お前踏み倒す気?さっさと払えよ??」みたいなハガキがきちゃったりもしましたが。
給料から引き落としになってたから完全に存在忘れてたよね(*'ω')
転職する人は気をつけるんだぞ!案外その辺の手続き多いからな!!

・・・・・

ウィクロスの新弾!
主にクロスヘブン&レゾナ周りの強化(追加)弾って事で、白タマはほぼ変わらない感じ。
白のカードとか全部宇宙シグニだったからね…。天使とアームどこいったの_(:3」∠)_
その代わりにウェポンシグニが大量追加、 赤タマはかなり強化されたね!
心境的には強化ってよりもようやくマトモに戦えるようになった感が凄いけど!!
トライアルのクロスへブンをそのままブースターのクロスへブンに入れ替えて、レベル4を勇猛果敢から合炎奇炎に変えるだけでもかなりの強化かな
特にファイアレイジの能力と合炎奇炎の能力の噛み合い方は中々の物で、実際回した時もかなりの割合でダブルクラッシュを通せました。素敵。
大佐&少佐も能力的には噛み合ってるんだけど、リミットの関係で例えば大佐・少佐・少佐みたいな並びには出来ないし、クロスへブンを考えると出す場所も限られてくるしで微妙に相性が悪い印象。
ファイアレイジ達が居ない時の穴埋めになるけど、どちらかと言えば金木犀の方が相性いいかも?

能力だけみたらアークオーラ並に活躍しそうじゃん、とか思ってた「大火の轢断」はコストが重すぎて殆ど撃つタイミングが無かったね…。
折角クロスへブンとか大佐が居てもダウンしちゃうと意味ないし、かといってダウンさせた後にトラッシュしてまた場を埋める程の余裕はまったくもって全然無いし。
むしろ二止めタマとか速攻型デッキの方が使い所はあるかもしれない。
轢断撃った後にダウンした奴を弾にしてアークオーラとか。エナ足りなそうだね。
あとデスパレードでミリア埋め込まれるの心底厄介だったのでアンチスペルは必要だと思いました。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.