なんか絵を描いてから更新しようと思ってたけど、先日始めた「うたわれるもの」が予想大分上に面白くて早くやりたいので絵はありません!!
今の今まで完全にエロゲーだと思ってたんだけどね。
全然そんなことなかったしむしろエロ要素皆無だったね。思い込みよくないね。
はい、そんなわけで以下GW日記です。

■5/5
コミティアに行ってきました!
今回なんと初参戦です!この手のイベント超久しぶり!!
元々友達に「そこまで混まないから焦らなくても行けるよ」と聞いてたから開場時間に合わせて行ってきたけど、本当何の問題もなく、殆ど待つことも無く会場入り出来ました。
入場券も現地で買えるし、最初の段階で売り切れるのは一部の大手だけって雰囲気だったかな?
ただ同じ開催場所で刀剣乱舞のイベントもやってたらしく、そっちは阿鼻叫喚の地獄になってたみたいです。実際列が開場の遥か遠くの海沿いまで伸びててまさに人がゴミのようだった。

それはさておき。
これといって目的のサークルさんとかも何もなく、同人誌の即売会がどんな雰囲気なのかを見るだけぐらいの軽いノリで行ってきたんだけど、それが大きな間違いでね。
適当に歩くじゃないですか。
「お、いい感じの絵じゃね?」と思ったらそれを買うじゃないですか。
目的無いからとりあえずいい雰囲気の見つけたら手当たり次第買うし、更に目的無いからとりあえず一箇所一箇所流し見気味とはいえ全部見て回るじゃないですか。
そうすると不思議な事にカバンがどんどん重くなっていくんですよ。
そして財布はどんどん軽くなっていくんですよ。
気付けばカバンがもう入りきらない状態になってるんですよ。
ちょっと何が起きてるのかわからなかったけど私は幸せでした(そして財布は安らかに眠る
「絵が上手いところ」とかアバウトな基準で買ってると、そもそも上手い人しか居ないから死ぬよ!

コミティアは版権二次創作が中心なコミケと違って全編創作オリジナル作品のみで構成された即売会で、オリジナルだからこそ「これが私の世界!」って主張がそこかしこで見れてすっごい楽しかった!
どのサークルさんでも本を買うと凄い丁寧にお礼を言って頂いたのが印象的で、それだけ本当に大切な想いが込められた本なんだろうなって感じました。
俺はもうほっとんど版権しか描かないけど、ちまちま描いてるんだからそろそろ「うちの娘」的な看板娘さんとかを作ってもいんじゃねとかコミティア以来ちょっと思う。

■5/6
遊び続けて流石に疲れたからこの日は家でひたすらグダってた。
でも友達と半日格ゲーのオンライン対戦してたからそれはそれで結構疲れた気もする。

■GW中のゲーム事情
レゾナンスをクリアしてからはアーシャをちまちまやってたぐらいであんまやってないです
FFコラボに釣られてパズドラも始めてみたけど、このコラボのキャラってどうやら能力微妙…?
 


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.