taamaruu.png
前の絵をリメイクしつつ。
月末に最新弾でるから今必死に考えてもあれなんだけど、赤タマはホント安定しないな!!
白と赤を半々ぐらいにしてアークオーラ積んでみたり、クロスへブンはいっそ捨ててアヴェンジャー軸にしてみたり、アンモライト積んでダブクラ狙ってみたり、色々思いつくものは試してみたけどどうにも噛み合わないですねー
今のところは防御はほぼ捨ててウェポン単色気味にする構成が一番良いかなって気がする。
どんな構成にしろ、ホワイトホープは必須ですね…白タマに比べて耐久力が無いし補充もしにくいから、いくら防御捨てるといってもこれぐらいは積まないと場合によってはレベル4になった辺りで死ぬ_(:3」∠)_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■5/1~2
毎年恒例気味ですが清里に行ってきました。
ぶっちゃけこれといって書くこともあんま無いですね!
毎年パターゴルフやって牧場でソフトクリーム食べて釣り堀で釣りして魚食って帰るだけなので…
こう…かなり昼寝とかするぶんに快適な気温+穏やかに静かなので、静養とか癒やしを求めるには中々いい場所だと思います!特に療養求めるような生活は送ってませんけど!!
あと牧場で食べるソフトクリームすっごい美味しいのでオススメです!

■5/3
友達とウィクロスパーティしてきた。
話題的にはこの日記冒頭の内容とかぶるので割愛。

■5/4
4starオーケストラ午後の部に行ってきました!
初のゲーム系オーケストラ・コンサート、それはもう満喫してきたよ!
物販コーナーになるけみちこさんが普通に座っててね…一瞬何が起きてるのかわからなかった
思わずサインとか貰いに行こうかと思ったんだけど、「ワイルドアームズすら全部やってない俺が名前知ってるからって理由だけで貰いに行っていいのか!?一体そのにわか知識で何を話すっていうんだ!」って謎の理屈が発動したのでもらいに行けませんでした。遠巻きに見守るだけで僕は満足さ…

今回のコンサートが世界初公開になる楽曲も結構あったし、更にシュタゲとか逆転検事とか曲自体がかなりかっこいいものばかりでうおおおおってなったんだけど、悲しいことにどれも一度もゲーム自体をやったこと無いから原曲がわからなくてねー。
第二部はサガと聖剣とFFだったからそりゃもうフィーバーだったんだけどさ。
特に逆転検事はゲーム中楽曲をメドレー形式に特別アレンジされていた物で、演奏中の演出もオケ全体で「異議あり!」って叫んだり、作曲者の岩垂さん自ら指揮をしたり、御剣の肩をすくめてから指を振る仕草を取り入れてたりとそりゃもう原作やってたら感動的だったろうなって内容でねー…やってないのを本当呪った。
シュタゲに無限回廊、勇者のくせになまいきだもかなりかっこよかったです

二部で凄かったのは何よりもニーアの演奏!
何が凄いって、ゲーム中の歌を担当されてたエヴァンスさんご本人の生歌ですよ!
あまりにも惹き込まれる歌声すぎて言葉を失ったね…呼吸を忘れる勢いで聴き入ってた
FF曲も始めてゴールドソーサーのオケアレンジが聴けたし、FF8のエンディングも完全にフルVerだったし、更にアンコールもFF8のバトルメドレーで究極に俺得選曲だったし、なんかもうその場で泣き崩れるレベルの感動がそこにありました。

もう本当に本当に最高のコンサートだったんで、これからはもっと積極的にゲーム系コンサートには行きたいなって思います


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.