4月末日から始まりました年に一度の大型連休、ゴールデンウィーク!
卒業以来ずっとあっても単休、まず休みなんてとれない職ではありましたが!
今年はそりゃもう思いっきり満喫しました!遊びっぱなしです!!
そんなわけで、ちまちまと日記的に書こうと思います
やっぱり連休ってこうだよね…イベントに行けるって幸せだわ本当。


■4/29
ギルティギアカフェに行ってきました!
店内装飾から壁から料理からなにもかもがオールギルティ(ver.Xrd)、更に店内に設置された巨大スクリーンでは実際にゲームが遊べる仕様になってる辺りがとてもギルティっぽかった。
店内各所に設置されたテレビは中央のスクリーンに連動していて、スクリーンで遊んでる人の対戦がそのまま全てのテレビに流れるからある意味で公開処刑ですw
とは言えお客さんは意外な事に女性がメイン、俺と友達も含めてギルティのキャラや話が好きだけど格ゲー自体はそんなにって雰囲気の人が多く、対戦してる人もわりと技の出し方がわかってないとかそんな感じの人が大半でした。
唯一パッと見ただけで「あ、これガチな人たちだ」ってわかるチップ使いも居ましたけど!
料理は必殺技名にちなんで名付けられた「ポチョムキンパスター」とか各キャラの特徴とかを表したメニューになっていて、味は勿論外見も楽しめるものでした。
中でもファウストのドリンクは4つ中3つがタバスコ入りでロシアンルーレット気分味わえるのが素敵なので、是非行くときは4人がオススメです!ちなみに俺はタバスコ飲みました!!!
ワンショットだっけ?小さいカップに入ってるから一気飲みしたんだけどね。
辛い物体が喉に直撃してなかなかにつらかったね…ハバネロとかデスソース程の破壊力はないけども。
よくある一つだけ外れパターンじゃなくて一つだけが甘いので、ある意味その甘い奴こそ真の外れかもしれません。実際、甘いのを飲んだ友人は、他3人が辛さで顔を歪めている中で1人だけなんとも微妙な表情をしておりました。

余談ですが、料理を頼む毎に貰えるコースターはまさかの9個中4個がラムレザルでした。
1人1レザルお持ち帰り、全部で20種ある中でなぜ4つも被ったのか…!


■4/30
絵師100人展に行ってきました!
今年のテーマは「私の世界」との事で、季節感や衣装、世界観から全部それぞれの絵師さんごとにバラけていて、中々見応えがありました。
今回はわりと新規参加の方も居た印象だったかな?
ブラックラグーンの作者さんとか。去年は確か居なかった……よね………?
相変わらず変態的に描き込まれた装飾、銃器が印象的だったね…一発で誰が描いたかわかる
更に今年はメイン絵師さんの1人が大好きなのいぢさんでね!
展示絵をそりゃもう舐め回すように凝視してきました ちょうかわいかった

初の試みとして今年は声優さん(佐倉綾音さん)による音声ガイドがついてましたが、そのガイドのテンションが淡々としたところから急にはっちゃけたり、最初から終始テンションMAXだったりと、普通に聴くには良いけど絵のガイドとしては笑っちゃって駄目でしたw
でも声優さんが好きなら中々ご褒美的なあれなんじゃないだろうか。
試みとしては面白いなって気がしたので、来年も続くといいなと思います


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.