シャイニングレゾナンス終わったー!
面白いって評判は聞いてたけど、期待以上に楽しかったです!
伝説の竜とその騎士たちが織りなすファンタジー、設定からストーリー展開までなにもかも王道ど真ん中でした。大好物ですありがとうございます。
あまりにも直球すぎて「あ、この人多分死ぬな」って思ってた人はそれはもう想像通りの展開で死んだし、「こいつ後で裏切りそう」と思ってた人は案の定裏切ったし、なんかもう先の展開が凄まじく読めちゃって特に意外性とかは無かったかなってぐらいに王道。
そんな話を退屈させずに楽しませてくれるのが魅力的なキャラクター勢!
敵も味方もこれまたわりとテンプレみたいな性格付けがされてはいるけど、軽妙なテンポで進む掛け合い、しっかり男性も用意されてるデートイベント、それぞれが違った方向で可愛いヒロイン達、ブレずにクズを貫く敵方などなど、安心して楽しんでいられるメンバーでした。
好感度を上げると恋人関係になれるんだけど、やろうと思えば複数ヒロインを同じ状況にできるから、意図的にパーティメンバー内で三角関係とか発生させられるのがすげー面白かったw
この2人は主人公と三角関係、こいつらは仲が悪い、こいつらは勝手に2人の世界突入中、みたいに自分でメンバーの関係性を生み出せるってのは他だとあんまり見ない試みだなって思った

音楽も場面や雰囲気に合ってて印象的な曲が多いし、全体的に丁寧な作りだったし、王道RPGが好きな人には是非オススメの一本です!面白かったよ!


それはさておき!
ついにウィクロスファン待望(?)の赤タマが発売しましたね!(ついでにサシェも)
早速発売日にカードショップへ駆け込み、友達と1日回してみたけど…
これがもうね、想像してたよりも弱くてね。どうするんだこれ。

クロスヘブンが思ってた以上に必要な時に揃わない状況が多く、現状だとサーチ手段も結構限られてるから結構シビアな運用と多少のリアルラックが絡んでくる印象。
頼みのヴァルキリーは制限で2枚しか入れられないし、そうなるとあとはミツルギぐらい…?
ウェポンをサーチするようなシグニが来ないと常時クロスヘブンを成立させるのは厳しそう。
あとコックとヘッケラはまだしもスタン&グレネドペアが弱すぎ!
せめて3000以下バニッシュかダブクラ付加とかならまだ使えるのに!
多分これ白のままで種族もアームなら強かったと思うんだけどね。なぜ赤くなったんだタマ…!
次の弾で強化されるのが確定されてるとは言え、サシェと比較すると中々前途多難な気配です
俺がサーチ色に慣れすぎたせいで除去色の回し方よくわかってないってのもあるけども。
でも未来永劫と縦横無尽は普通に強いし便利。特に縦横無尽は0エナで一面守れるのはでかい

対してサシェはやってることが思いっきり初期タマだからそりゃもう安定して強いです
トライアルにウィクロスマガジンのカード付け足すだけでも普通に戦えるという…。
赤タマにしてもトライアル基準で考えればまぁ弱くは無いし、こうも新ルリグが強いと更にエルドラの影が薄くなっていくのでそろそろ彼女にも限定シグニを与えてあげてください!流石にちょっと不憫に思えてきたよタカトミさん!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.