tamaru.png
先日某所にて開催されたアニメ「Selector」のトークショー&ライブイベントに行ってきました!
るうとタマ…というかその声優さんな加隈さんと久野さんのやり取りがそれはもうそれはもう可愛くて可愛くて、なんだか新たな扉が開かれそうな感じになりました。
舞台から退場した後に舞台袖で抱き合ってるの可愛すぎでしょ…なんなの…

そんなわけで、上のは当日のお二人の服装をるうとタマに着て頂いた感じです
うろ覚えだけどたしかこんなんだった…気が…

・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなで行ってきましたよアニメのトークショー!
こういうイベントはいつぞやかの八景島であったミクイベント以来…?
ライブ有り、トーク有り、罰ゲーム有り、衝撃発表も有りの濃厚3時間弱程のイベントでしたが、もう終始ずっと笑いっぱなしで最後には喉痛くなってたぐらいに楽しい内容でした!
最前列から数列目な上にど真ん中という神がかった席を当てた友人に最大限の感謝を送りたいと思います。声優さんたちの細かな動きまですっごいよく見えてもうね…ホントもう半年分ぐらい笑ったんじゃないかってぐらい楽しめた。

こんなイベントだったよって概要は電撃さんの記事を参照してくださいな。
アニメ『selector』のスペシャルイベントをレポート! サプライズで劇場版プロジェクトの始動も発表!!

てなわけで!
後日自分で「ああ、こんな内容だったなぁ」ってしみじみと見返す為に!
覚えてる範囲内でごりっとまるっとつらつら書いてくので無駄に長いよ!



■ライブ
初っ端はイベントの始まりって事で分島花音さんの1期・2期のOPライブ!
周りの人がペンライトをどこからともなく取り出して準備いいなあんたらって思いました。
あとヲタ芸を生で初めてみました。その一部分だけ別空間みたいでなんか凄かった。
チェロの生演奏込みで初っ端からテンショントップギアにするような迫力でもうね、ちょっと感動ですよ!
歌手のライブって実は一度も行ったことがないので、この熱量はその場にいてこそだなって感じたわ


■自己紹介
出演者の面々が簡単な役どころと自己紹介。
登場時に原作ではお馴染みの台詞を言ったり、一衣はぼっちじゃないよ!とか、マユはどうもラスボスですとかのネタを混ぜてきたり、るう役の加隈さんがプレゼントしたというシュシュを全員が身につけてたり、なんかこう…原作ではお馴染みの演出が散りばめられててじんわり感動だったね…

そう!ちより役の杜野さんがね!
なんかもうそのままちよりっぽい雰囲気の人で、ホントその場にちよりが居るみたいなうざさ(良い意味で!良い意味でね!!)でちょっとびっくりだよ!
あとは一衣とユヅキもわりと役に近い雰囲気の方で、イオナはもっとさっぱりしてそうな印象。
マユはなんかこう…不思議な威圧感がね!ユーモアの中に混ざっててね!w
あきらっきーはなんかもう反則でした。映像流れるだけで笑えるのに声優さんも面白いとかなんなの。
タマは無邪気というよりは素直で引っ込み思案の大人しい印象で、むしろるうっぽい感じ?
逆にるうはハキハキ積極的に喋ってて、ユヅキっぽい雰囲気ですかね。
ちょいちょいそれぞれの役として喋る箇所があったんですけど、さっきまで全然関係ない話を違うテンションで喋ってたのに、別人が喋ってるみたいにガラッと変わるのは流石だなーって思いました


■各キャライメージ 姉・母・妹・友達・仕事仲間・店員さん・ライバル
出演者勢がお題に対してどのキャラがそのイメージに当てはまるかを選ぶって物。
前半部分はいいけど、後半は微妙に選ばれたく無い感あるよねこれ…w
大体それぞれのイメージで納得出来そうな回答が多かった印象です。
るうが「平和主義で無難」だから仕事仲間に欲しいってのはなんか妙に納得したw

あとは久野さんの選んだ理由がなんかこう…結構独特?というか天然?な回答が多くて(内容忘れちゃったけど!)、わりと加隈さんに突っ込まれるシーンが多かったんだけど!それを突っ込まれた時の久野さんの反応がもうね!可愛くてね!!!
恥ずかしそうに理由の解説をするのがなんだこの人可愛すぎるだろって感じでね!!!!
むしろ久野さんを妹にください!!

…そう、妹って年齢なんだよなー 歳とったなー…


■アテレコ→時代劇風・ヤンキー風・関西弁・博多弁
このコーナーがもうほんっっっっっっっっとにやばくて!
こんなに笑ったのいつぶりだよってぐらいそりゃもう全力で笑うぐらいおかしかった!

「アニメのワンシーンに合わせてその場でアテレコ、でもアニメとはちょっとだけ台詞を変えてるから楽しみに聴いてね!」ぐらいの解説だったんで、会場側としてはそりゃもう普通のアテレコだーすげーと思いながら聴き入る体制になるわけですよ。
その体制の中、アニメのシーンはそのままに、突如語尾だけ「お主らもセレクターでござるか!」「追うでござるよるう殿!」みたいに武士言葉で展開されてくからもう会場中大爆笑!
何が凄いって、それだけはっちゃけた内容なのにちゃんとそれぞれの役そのままで、ホント口調だけ変えてるから余計におかしくてああもう思い出すだけでも笑えるつらい_(:3」∠)_
あとはタマが「タイマン」とか「ぼっち」「ダチ」「しゃばい」とか、劇中…というか久野さん自体も絶対に言わないような台詞をスラスラと言うのがもーホントおかしくてですね…
あとユヅキとちよりが互いにアドリブぶち込みまくって何言ってるか聞き取れなくなった挙句にお互い思わずうるさい!ってツッコミあっちゃったりね。
マユがアニメシーンそのままだから1人だけ普通に喋るウリスに対して「なんで1人だけ標準語なん!?」ってつっこんだりね。
なんかもう場面をあげるとまったくキリがないのですが、そりゃもうとにかく全部面白くて笑い疲れました。
あ、あと台詞を間違えて途中で「…あ、間違えちゃった♡」ってつぶやくタマが可愛すぎでした。


■チーム分けゲームバトル→連想・四字熟語・お絵かき伝言・カード推理
白チームと黒チームにわかれてゲームしようぜ!って企画。
チームをそれぞれるうとマユが代表でくじを引いて決めてたんですけど、白側がるう・タマ・ユヅキ・一衣、黒がマユ・イオナ・あきらっきー・ちよりとまるで選んだみたいな組み合わせになった辺りがすげぇ。

色々企画があったんだけど、なにより面白かったのはイラスト伝言ゲーム!
お題がミルルン、緑子、アン、ピルルクだったかな?
最初はかなり特徴捉えてて会場から歓声が上がるぐらいなんだけど、そこはやっぱり伝言ゲーム。
次の人、次の人って行く内に段々と崩れていき、最終的にはなんかもうハニワに微かな特徴が残っただけみたいになるわけで…
最後の人は自分で描いたものが何なのかわからず、頭抱えてる様子が面白かったですw
全体的に一衣・ユヅキ・マユがかなり特徴とらえてて上手かった!
描く時間が10秒しかないのによくそんな特徴出せるなって感じだった
順番が最後の方だったからよくわからなかったけど、加隈さんがトップになるとそこら中から「それはまずい」みたいな会話が聞こえてきた辺り、どうやら加隈さんは絵があまり上手ではいらっしゃらないようで…?
そんな雰囲気を感じるとね、なんとなくね、むしろ一番手になって欲しかった感がちょっとね??
何気なく久野さんも独特な気配醸し出してたから、この2人が先手で良かったんじゃないかな!

・ライブ
イベントも終盤、ってことで今度は1期と2期のEDライブ。
今更ながら羅石キュアがこの方モデルってことを初めて知りました!!
言われてみればそうだね…むしろなんで気づかなかったんだろうね…
一応一弾からずっと買ってるし更に大全まで買ってるんだけどね…フフ

・各発表
映画ですよ映画!!劇場版!!!
ブルーレイの新巻情報ぐらいかなって思ってたら最後のサプライズですよ!
どのくらいサプライズだったかって、そりゃもうどうやら出演者さん側にも知らされてなかったぐらいとびっきりのサプライズです。
情報コーナーでした、って一度〆たところにプロデューサーが「もう一つお知らせがあります!」って突如乱入してきて、そのまま暗くなる会場!流れだすPV!会場全体大盛り上がり、出演者の方もなに?なに??って反応!
そして「劇場版制作決定」の文字がドン!会場ウオオオオオオオ!!!!!
この日一番の盛り上がりだったんじゃないですかねこれ 歓声で会場が揺れた
加隈さんとかまこさんとかマジ泣きしてたしホント驚いたんだろうな…。
詳細については一切不明でしたけど、劇場版はホント楽しみ!
週替りで特典カードをプレゼントとかは死んじゃうからやめてくださいね^^

・〆の挨拶
劇場版の衝撃があったせいか、全員思い出を振り返ってちょっとうるっと来てる感じでした。
Selectorのイベントとしてはもうこれが最後なんだなー、ってつもりでこのイベントに来てたらしく、それが続きがあるってわかったらなんかもう色々溢れ出ちゃったんでしょうね。
特にちより役のまこさんは喋ってる時もずっと涙声でねー…
泣きそうな人、もしくは泣いてる方を横の出演者さんがフォローしてたり、本当仲が良いメンバーなんだなってこのイベントをみただけでも凄い伝わってきてねー…こういうのっていいよなって思います。
そんな盛りだくさんの内容の最後は、会場全体で「ターンエンド!」の号令で〆られました。


もうね、サプライズもあったし、久野さん可愛いし、久野さん可愛いし、あと久野さん可愛いし、もー本当終始すっごい楽しいイベントで大満足でした!
あまりにもテンション上がったせいで、まったく買う予定の無かったねんどろいどのタマ&るうにラジオドラマCDは全巻買っちゃったよね…大散財ですよ!!!
八景島のミクイベントの時も思ったけど、こういうイベントに参加すると声優さんを追って色んな作品観るようになる気持ちもわかるなってしみじみ感じます。可愛いよね、もっと観たい、聴きたいってなるよねこんなん。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.