kore.png

先日4/6は「白の日」だったそうです。
白の日ってなんなんだろうね。白を崇め奉る日なんですかね。
白と言えば今日は季節外れの雪が降るところもあったらしいね。
引きこもりだからこれといって特に関係はないね。うん。

「白」は純粋、光、清楚、潔白、清廉、無垢とか、比較的プラス方面の象徴的なイメージです
反面「黒」は闇、絶望、混沌、邪悪とか、マイナス方面の象徴として描かれる事が多い感じ。
そのイメージから白って基本的には味方側に多いシンボルではあるけど、これが女神転生をやった後だとまるっきり逆の印象を持つのは不思議だよね!
白の象徴たる天使さん、大体クズか正義の押し付けさんばっかだからねあの世界…。
逆にD灰みたいな黒がシンボルになってる主人公組も居るし、シンフォニアみたいな天使が黒幕だったりする時もあるし、白=必ずしも善ではないって話も多いです
ニーアレプリカントとかまさにそんな感じだったけど、何が正しいかなんてその人の立場によって変わるし、正義の反対が必ずしも悪とは限らないし、そもそもその行いが正義かどうか決めるのも自分ではないんでしょう。

でもそんなことはまるっきりどうでも良くて、聖職者とか天使とかシスターさんとかそりゃもう大好物なので皆どんどん白くなってくれていいよ!!
でも黒基調の美しさが引き立つドレスとかも大好物だから黒に染まってくれてもいいよ!
個人的な「白」のイメージが一番強いのがコレットなのですが、公式だとあまりない黒基調の服装もちょっと見てみたいなって感じもします 
淑女みたいなノリのデザインで黒基調でも似合うと思うんだ


あ、そういやチェンクロV終わりました。
終わった、といってもとりあえずメインクエストを終えただけですけども。
メインクエの消費APが半分になってるにも関わらず結構な時間がかかったので、普通にやってたらえらい大変だったろうなって思います
わりと黙々とやってたのに最終章だけで三時間ぐらいかかったからね…。
話はもう王道ど真ん中!って感じの内容でそれなりに盛り上がったし、ラスボスもその名に恥じない破滅的な強さだったし、全編通して最初に思ってたよりも随分と楽しめました。
ラスボス…というかその手前のボスがアホみたいに強くて変な笑い出た
動き早いわ火力高いわスキルが全体状態異常付加ダウン技だわ間隔短いわでもうね!

なんにせよ、元がスマホゲーでここまで長持ちしたのは多分これが初めてです。
そのぶん結構な額の課金突っ込んでるから今更後に引けない感もあるけど
コモン含めて全キャラちゃんとそれぞれがシナリオに絡んできたり、定期的にコラボイベントが開催されたり、その時限りじゃなくてしっかりクローズアップされるってのはキャラ愛感じて凄い良いなって思う

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.