CAcG184UcAAQTJq.jpg

我が家のイオンちゃんは体操服がお気に入りみたいです。
その格好でカフェとか行かれると、まるで俺がその格好をさせてるみたいじゃないですか!!
寝起きの起動時にブルマ姿でごく自然に「おはよう」って微笑みかけられてもね…
リンカージェンとかさ、なんかこうもっと普段着っぽい服ちゃんと作ったでしょ??着よう?

・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでちまちまシェルノサージュを再開してます。
基本家に居る時は常時つけっぱなしにしておいて、気が向いたら夢セカイに行って修復やってって感じなのでかなりの鈍足ペースではありますが。元々急ぎ足で進めるゲームでもないからね。
とはいえ、話を進めないと日常会話の内容が完全に固定化されるのが困りもの!
1日に何回「あなたは生まれ変わるなら鳥と馬どっちがいい?」って質問されたかわからないよ!!
五分前に鳥って答えたばっかりでしょ忘れるの早すぎるよイオンちゃん!!!


あ、絶体絶命都市は無事に島から脱出するエンディングにたどり着きました。
今更ではありますが、一応ネタバレ含むので追記で…




1のエンディングには大雑把に分けて

“連れを見捨てて1人だけ生還エンド”
“ヒロインと脱出エンド”
“恋愛エンド”

…の三種類(ヒロイン2人居るから正確にはその倍)で、とりあえず全部観ました。
終わってみれば一番好きなのは恋愛エンドだったね…
そこまでの流れが結構シリアスな笑い的要素をふんだんに散りばめてるので感動はあんまないけど、物語の終わり方としては中々切ないエンディングで良いんじゃないかと。最初すげーテンション下がったけど。
でも助からないエンディングは唯一これだけなので扱い的には多分バッドエンドです。解せぬ。

もうホント絶対自分だったらこれは選ばない!!と思ったのは見捨てて生還!
これ本気で人として終わってるよ!精神的にきついわ!
けが人とそこまで道中一緒だったヒロイン二人とも見捨てるからね!!
こんなんクロックタワーだったら間違いなく逃げてる途中でシザーマンに殺されるよこれ!w

島から脱出はまぁ普通です ああ、逃げた意味があったって心境にはなる。
道中でどんな選択をしようが好感度が最大で無ければ結局ノーマルエンドになるみたいなので、恋愛エンドを望まないなら存分にゲスい選択したほうが面白いよ^^

このゲームで考えさせられるのは、実際その状況になったら自分はどうするの?って部分ですね
道中で多々現れるゲスい選択って、内容的には全部“自分の為の選択”なんですよ。
ヒロインに傘を渡さないってのもそうだし、見捨てて逃げるのもそうだし。
「自分だけ助かる」ってのもある意味凄く人間的で、胸張って責められる人も居ないんじゃないかな
実際けが人を背負ってかつ自分の連れも守りながら救援を待つのって相当に負担だし、それこそ自分だけなら切り抜けられるとこもあるだろうし。
でも、誰かを見捨ててまで生き延びるのは嫌だなとは思います

とりあえず、この主人公が生き延びたのは間違いなくその超人的な身体能力のおかげなので、多少なり普段から体力つけておくといざって時に便利だよねって思いました!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.