8E54K.jpg

「迫り来る災害から生き延びろ!」なシリーズ、絶体絶命都市をこの度遂に手に入れたよ!
最新作の開発が中止、メーカー自体が倒産、ゲーム自体も生産終了と中古市場でも中々見かけずプレミアがついてた本作ですが、最近になって当時の開発スタッフが立ち上げた(?)別メーカーから新たにDL配信されたのでね。この機会にね。

上の選択肢は「傘が一本しかない状況でヒロインに傘を渡すかどうか」って物なのですが、一番下の選択肢は「え?いやこれ渡したら俺風邪ひくじゃん嫌だよお前濡れてろよ」って内容なわけです。
この選択に限らず、ゲーム中で何度も人としてどうなんだそれは!って感じの選択肢が頻繁に登場するのがこのゲーム最大の魅力で特徴と言ってもいいんじゃないだろうか。
ヒロインに傘渡さないとか全然序の口ですからね?
けが人もヒロインも見捨てて自分だけ助かる選択とかいっぱいあるからねこれ。
そのプレイヤーの人間性が非常に出る内容からか、実況動画で大人気です
やったことないけど実況は観たよ!って人も結構いるんじゃないだろうか。俺とか。

そんな実況動画では大体の人がこのゲスい選択肢を突き進んでる事が多いので(その方が面白いしね)、今回自分では至極マトモかつ紳士的な対応を選び続けて進みました!

まず第一にヒロインの安否!
要望はすべて聞く!願いは叶える!
水や食料は2人で分ける!
傘など防寒的な物は渡す!
休むべき場所では休む!
こまめな水分補給を忘れない!
要所要所で励まし、支え、助けあう!
助けられる人は助ける!
そう、理想的なカップルとなることを目指して駆け抜けましたよ私は!

そうして災害から逃げて、逃げて、逃げ続けて、裏で暗躍した政府の事情を暴き、色んな人の犠牲も乗り越え、信頼を越えて2人の絆がいつしか愛情へと変わっていく様子を眺め、これは良い!これは確実にトゥルーエンドへ向かってる!!そう確信した果てにたどり着いたのは!そう!いつしか逃げ場を失うエンディングでした!


なんでだよ!!!!!!!!(バンッ


思わず「助からねーの!!!?」って部屋で1人叫んだら親に何叫んでんだテメェみたいな冷ややかな視線を送られました。僕は今人の災害に対する無力さを嘆き、そして悲しんでるんだほっといてくれ。

内容が内容だったんでそりゃもう普通にバッドエンドだろこれはと思い、後味悪すぎるから今度はトゥルーエンドを目指そうと思って攻略サイトみたんですよ。
そしたらどうやら俺がたどり着いたエンドこそ条件付きトゥルー(というよりもアナザー)エンドだったらしく、よく一発でこの条件全部通過したなって思う程度には結構縛りだらけだったんですよ。
内容的にはとにかくヒロインの身を案じる選択だけしてれば良いみたいな感じで。
難しいエンディングの方が切ない終わり方するってどういうことなの…_(:3」∠)_
愛ゆえに哀しむのならば愛などいらぬゥ!

普通にやればちゃんと島から脱出するらしいので、後味悪すぎだし素直にノーマル目指して2周目行きます ぼくはめげない


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.