hiba.png

アバドン倒した時思わずテンション上がっちゃって「やった!!……すみません///」ってはしゃぎつつも赤面してる(想像)ヒバリちゃんマジ可愛い!

オペレーターが今作から計4人になりましたが、選べる限りは毎回ヒバリちゃん指定してます
ヒバリちゃんはね!オペレーションは真面目ながらも戦闘終了後の雑談には癒され要素も含み、かつ緊急事態にも臨機応変に対応するスペシャルオペレーターだからね!!
とりあえずヒバリちゃん大好きなので早く適合する神機見つけて下さい。
一応初代から神機使いの候補生にはなってる筈なのに、未だに適合する因子が無いんだよね
次回作では参戦してくれるとかなりテンション上がります 次も極東なのかはわからんけど
あ、あとついでにコウタとソーマもそろそろ第二世代に転向しませんか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでエンディングにたどり着きました!
ラスボスがそれはもうびっくりするぐらい弱くてね…がっかりだったね…。
あんまり強すぎてもそれはそれでもちろん困るのですが、そこに至るまでに色んなアラガミを倒して倒して倒し続けて、話も盛り上がり、全ての元凶を倒して終末捕食を止めるんだ!!ってタイミングで登場したボスが回復剤の一つも使わずに倒せるってどういう事だ!!!
どう考えても初見クロムガウェインの方が強かった…。
ラスボスらしくせめて初見殺し技の一つぐらいは持ってて欲しかった……
見た目の不気味さと曲の壮大さは間違いなくラスボスだったのに……

話自体は2と同じく「あ、そんな感じに解決しちゃうんですか」って結末でそんなにしっくりは来ないのですが、まぁ話的な筋は通ってる(とは思う)しこんなもんかなって思う
ラスボスの雰囲気の魅せ方は個人的にとても好きです
やってることはかなり自分本位で全く共感は出来ないんだけど、妙な説得力があるというか、心ごと掴んできそうな話し方というか…あの妖しい魅力はなにか抗い難い物がある。
実際そのボスを最終的に憎んでるような人は味方側にも居なかったし。
あとユノとはなんだったのかってぐらいレイジバースト編では空気でした
メインヒロインの座はリヴィさんに奪われたのだ…
あ、あとシリーズ恒例の重要場面だけ口を開く主人公さんは中々良いタイミングでの登場でしたね!

今作から追加されたサバイバルミッションがなかなかの曲者で、連戦になるから集中力使うし、装備条件とかも限られてくるし、アイテムはどんどん無くなるし、更に時間もかかるしで何重苦なんだこれ!!って5回ぐらい思いました
それでもメンバー制限とかが無ければまぁ単に連戦するだけではあるけど、これがストーリー上だとメンバー制限かかるわ能力低下ペナルティ課せられるわなんやりで結構大変!
ましてそこに初見のアラガミが混ざってるとなかなか恐怖です。
全編通して難易度11最初のサバイバルがゲーム中で一番きつかったかな… 
イベント的な威圧感とかも含めて今作の顔役アラガミ・クロムガウェインは良アラガミだと思います
そこら中飛び回る上に攻撃力やたら高いから戦う分には全力で嫌いだけど!!
キュウビもそうだけど、あんまりチャージクラッシュ当てる余裕が無い奴は例外なく嫌いです^^





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.