kurotama.png
黒のタマさん。
登場当初は「こんなのタマが可哀相すぎて無理だわ…使えないわ…」とか散々思ってましたが、今となっては手持ちデッキ中最強だし普通にお気に入りです!ごめんねタマ!!!
アニメ版だと中身完全にウリスだし全然好みじゃないんだけどねー。
あんなヒャッハーな感じじゃなくてさ、もっとこう…淡々と圧倒するような感じの性格だったら良かったなって思う。ウリスってよりもピルルクみたいな雰囲気で。
カード版のイラストはのいぢさん補正もかかって妙に色気があるので、あの雰囲気のままそんな性格ならそれはそれで結構好きだったんじゃないかなって思います
あと久々にこういう雰囲気の絵描いたけど黒系ホント塗りづらいので見るだけでいいなって思います

・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでこんばんは!
ゼスティリアは決戦前夜イベントまで進みましたが、今回ホント曲が良い!
特に神殿…というよりも椎名さん作曲の部分がもうね。安定の壮大さで素晴らしいと思います
RPGでたまにある、重要局面だと戦闘に入ってもフィールド曲がそのまま流れ続ける演出が結構好きなんですけど、今作はちょいちょいその演出使われてて素敵。
なんかこう…例えば今凄い深刻で悲しい場面で、それに合わせた曲が流れてるとするじゃないですか。
そんな時に最序盤から聴き続けてる戦闘曲にいちいち切り替わるとこうね、テンション下がっちゃうんですよ。
それよりも、悲しい感じの曲が流れ続けたまま戦闘に入った方が、気持ち的にもパーティーメンバーのつらさとか切なさみたいなものが伝わると思うんですよ。個人的に。
ほら、FF10のザナルカンド遺跡みたいなさ。
「いつか終わる夢」が流れ続ける中、ベヒーモスとかに追われるあの感じがたまらなく好きなのです。

話はですね!結構突っ込みどころが多くてね!
風の神殿とかもうダンジョン総出でボケてるの?って勢いで突っ込みどころしか無かった
「こんなところ導師じゃないと登れないな」って会話しながら進んできたのに、最上階に何故か一般人が居る事に対するツッコミは無いし、その一般人に対して「1人で帰れる?」って台詞が出てくるのも笑うし、「はい!」って一般人が返すのも笑うし、導師以外が登れそうな道が存在しない辺りが最高にロックだと思います!!
一応建物の外周部に最上階まで続く階段が用意されてはいるんですけど、その階段もところどころ崩れててまず使えないし、建物内部は魔物だらけ+導師の力を使わないと解除出来ない仕掛けだらけでね。
一体あの人はどうやって上まで登り、そして帰ったんだ…ゲーム中最大の謎だぜスレイ……

なんやかんやでもう終盤ですが、炎上してた割には別に普通にいつものテイルズって感じです
アリーシャの扱いが酷いってのは確かにあるけど、これもまぁフレンみたいなものと思えば…
フレンと違って話的にパーティに加わっちゃおかしい事になるんで、仮に完全版が出たとしてもアリーシャがパーティに入ることは無いんだろうなって思います


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.